ブログ開設17周年

今日は5月5日の「こどもの日」
今日でブログを開設して16周年を迎えました。

2005年5月5日にブログを開設してから、今日で丸17年。
更新頻度は減ってきましたが、それでも気になった話題などは随時更新しております。

2020年から続くコロナ禍。
東京都でも連日1000人以上の感染者数が発表されています。
でも、一方で飲食店の時短営業が解除されたり、スポーツや芸能などの娯楽施設などでも観客制限を解除したりとコロナ禍が続く中での、徐々に活気を見せております。
海外のようにマスクを外しての観戦、観覧が出来ないにしても、4年前までの日常を取戻しつつあるのかなと思います。

この17年の間で国内外で多くの出来事が起きております。
今、コロナ禍以外での問題となると、海外ではロシアのウクライナ侵攻、日本では知床観光船の遭難。
ロシアは未だにウクライナを攻撃し続け、何の罪のない人達が命を落としている現状。
プーチンは、もはや犯罪者なので国際指名手配でもして成敗しないとなりません。

知床船の遭難事故も、2週間経ちましたが船も残った行方不明者の情報もなし。
一体、どこへ消えてしまったのでしょうか。

いろいろ問題は多いですが、こういった時事的な話題や、生観戦したスポーツの試合や鑑賞した映画のレビューなど今後も続けられるだけ続けていこうと思います。
最後に、今後とも当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

"ブログ開設17周年" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント