ここに来て2試合連続無得点

Jリーグ第30節。
浦和レッズは、アウェー・レモンガススタジアム平塚にて湘南ベルマーレとの対戦。

セレッソ戦の敗戦から中2日。
今回の対戦相手は、下位に低迷する湘南ベルマーレ。
3月のホームゲームでは勝利しているが、ここ最近は川崎、鹿島から勝ち点を挙げているだけに要注意の相手。

スタメンでは、セレッソ戦から7人がスタメン変更。
前節ベンチ外だったユンカー選手をスタメン起用。
DFでは岩波選手がスタメン復帰。

前半はベルマーレがペースを握る展開。
しかし、レッズもユンカー選手が強烈なシュートを撃ちながらも相手GKの攻守に阻まれ得点ならず。
前半は両チーム無得点で折り返し。

後半開始と同時にレッズは2人の選手交代。
後半はレッズがペースを握るが、シュートの精度を欠き1点が遠く。
一方のベルマーレもゴールが遠く、結局、試合は0-0のスコアレスドロー。
両チーム勝ち点1を分け合う結果となりました。

この試合が行われている最中はプロ野球観戦をしていたので、経過はスマホからTwitterやスポーツナビで確認する程度。
あまり出来がいいとは言えなかったようです。
ここに来て、2試合連続無得点。
先月はACLを戦い、最近は8日間で3試合という過密日程でなのも影響しているでしょうか。

試合の映像を見ましたが、チャンスらしいチャンスは前半のユンカー選手のシュートと、そのこぼれ球に反応したモーベルグ選手のシュートぐらいでしょうか。
相手にも言える事ですが、シュートを枠に飛ばせない事にはどうにもなりませんね。」

リーグ戦は中断し、レッズはセレッソ大阪とルヴァン杯準決勝を戦います。
準々決勝同様にアウェー→ホームの順番で戦います。
アウェーでアウェーゴールを獲得して、ドロー以上の結果を残して、2戦目の埼スタを有利な状態で臨んでいけたらと思います。

最後に平塚まで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。

この記事へのコメント

2022年09月18日 07:04
おはようございます。

中2日以上に新型コロナウイルス陽性者の影響が大きすぎて思うようにプレーできないという印象です。外国人選手4人(攻撃で3人)出場して攻撃が機能しない事を踏まえるとまだまだチームとして連携面を高めていく必要があると感じます。

ルヴァン杯ではリーグ戦で敗れたセレッソ相手なので勝ち抜いてルヴァン杯のタイトルを目指しましょう。
2022年09月18日 15:53
こんにちはです。
平塚で対戦すると苦手な湘南ですが、川崎などに勝っているだけあって今回もしぶとかったですね。
レッズは決定機でシュートが枠に行かない病が再発したかのような内容でしたが、湘南の激しいプレスに、全体的にプレーに余裕が無かったですね。
ここ2試合で、ちょっと不安を抱えた状態でルヴァンに突入ですが、何とかリーグ戦のリベンジを果たしたいところです。
FREE TIME
2022年09月18日 18:15
 >PGM21さん
こんにちは。
陽性者が続出した影響もありますね。
隔離中は体を動かす事も出来ないわけですから。
次はルヴァン杯準決勝ですが、リーグ戦で2敗したセレッソに勝って、昨年のリベンジと行きたいです。
FREE TIME
2022年09月18日 18:17
 >うえさん
こんにちは。
昨日は平塚まで参戦お疲れ様でした。
全体的に枠に飛ばないシュートが多かったみたいですね。
前半のモーベルグ選手のシュートが枠に入れていれば得点だった可能性がたかかったのではないかと思います。
ルヴァン杯では、まずアウェーゴールをゲットしてほしいです。