清宮選手 オールスターでサヨナラホームラン

今日、明日とオールスターゲームが開催。
第1戦は福岡PayPayドームでプレーボール。

各球団ともコロナ禍に振り回されているが、中でもジャイアンツはチーム内の大量感染で辞退者が続出。
他球団でも辞退者が出ており、そんな中で行われるオールスターゲーム。
開催するからには、オールスターにふさわしい試合を見せてほしいですね。

先発は全パ・大関、全セ・青柳の両投手。
試合は初回に全セが無死二、三塁から牧選手の犠牲フライで先取点。
2回表にはビシエド選手がホームランを打って追加点を挙げるが、その裏に全パが山川選手のホームランで1点を返す。
試合は2-1で全セがリードして終盤へ。

1点を追う全パは6回に宗選手のタイムリー同点。
両チームとも終盤は小刻みな継投で勝ち越し点を与えず、試合は2-2のまま9回へ。

全セは9回に松井投手の前に三者凡退。
全パはその裏の攻撃も2アウト。
あと1人アウトで引き分けが決まる状況の中で、プラスワンによるファン投票でオールスター初出場の清宮選手。
ここで清宮選手が全セ・森下投手のストレートを捕らえてレフトのホームランテラスに飛び込むサヨナラホームランで決着がつきました。

両チームとも投手陣が持ち味を発揮してロースコアゲーム。
お互いに、なかなかチャンスらしいチャンスもないまま迎えた9回に出た清宮選手のサヨナラホームラン。
9回二死無走者から出てきた打つなんて、やはりスター性を持った選手なのでしょう。
同い年の村上選手に大きく差をつけられてしまいましたが、清宮選手も順調にスター選手への街道を歩んでいけたらいいなと思います。

明日は松山で第2戦が行われます。
先発は全セ・床田、全パ・佐々木朗希の両投手。
四国のファンにプロ野球の醍醐味を味わせてあげて下さい。

この記事へのコメント