3試合連続スコアレスドロー

Jリーグ第
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

リーグ戦では4月以降4試合未勝利のレッズ。
今日からホーム・埼玉スタジアムで3連戦を戦うが、最初の相手はサンフレッチェ広島。
相手は前節に首位。鹿島アントラーズに完勝しているだけに厄介な相手。

スタメンは前節から2人入れ替え。
トップ下には小泉選手を起用。
ACLでケガをしたユンカー選手が復帰してベンチスタート。

試合は前半14分に馬渡選手のシュートが決まって先取点かと思われたが、VAR判定の結果、岩波選手のいた位置がオフサイドと判定されてゴールは取り消し。
その後もゴールは奪えずに、逆に相手にペースを握られてしまう展開になったが、前半は両チーム無得点で前半終了。

後半も何度か決定機があったものの相手GKに阻まれゴールが遠く。
一方で相手にも決定的な場面があったが、そこはGK・西川選手の好セーブでゴールを与えず。
結局、両チーム無得点のまま試合終了。

これでレッズは5試合連続ドローで、直近の3試合はスコアレスドロー。
3試合連続スコアレスドローはJ1タイ記録だそうです。

埼スタ3連戦の初戦はドロー。
この後の2試合は上位チームとの対戦だけに、残り2試合の結果如何では真剣に残留争いを覚悟しないといけないなと感じてしまいます。

それにしても、ここまで点が取れないのは深刻ですね。
ここまでの5試合、相手を崩すシーンもほとんど見られません。
よく考えてみたら、スコアレスドローの前に2試合もPKで取った1点のみ。
失点数はリーグで3番目に少ないが、得点数はリーグで3番目に少ない。
1点取れれば勝てる可能性が高いだけに、何とか得点を取る努力をしてほしいです。

次節は、5日後の水曜日。
ホーム・埼玉スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
本来ならGW中に行われるカードですが、ACLの関係で翌週に回る事に。

リーグトップの得点数を誇るマリノス相手に無失点で抑えるのは難しいだけに点を取らないと勝ち点1すら逃してしまいそう。
まずは、どんな形でもいいので点を取ってほしいです。

この記事へのコメント

2022年05月14日 10:44
おはようございます。
ようやくPK以外でゴールが生まれたと思いきやオフサイドとか、決定的なシュートに持ち込んでも枠外かキーパーの守備範囲ばかりとか、ここまでゼロ行進とか、もはや病気ですね・・・。
巻き返しに大事なホーム3連戦の初戦がまたしてもこれでは、広島以上に強いマリノスと鹿島にどうやって勝つのか、考えただけで胃が痛くなって来ました・・・。
FREE TIME
2022年05月14日 21:57
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、雨の中での参戦お疲れ様でした。
幸先よくゴールを決めたと思ったらオフサイドになったりと、本当にツキにも見放されている印象です。

今日の結果で再び16位に転落しました。
この次がマリノス戦で、そのまた次が鹿島。
いよいよ、やばいあ状況に陥ってきています。
2022年05月15日 11:46
いつもお世話になっております。

6試合負けなしだけに四区もなく悪くもなく難しい状況ではあります。

連勝すればすぐに順位も1桁まで行けそうな勝ち点だけに今は勝ち点1でも5試合拾えた事を前向きにとらえて勝ち点3に向けて戦うしかないですね。

唯一の好材料はユンカーが思った以上に早く試合に出場できるようになった事がチームとして救いではあります。
FREE TIME
2022年05月15日 21:16
 >PGM21さん
こんばんは。
6試合負けなしとはいえ、10試合以上消化して試合数と勝ち点が同じなのは拙いので、早く勝ち点3を獲得しないとなりません。
ユンカー選手の復帰は思ったより早くて良かったです。
この後のマリノス戦、鹿島戦では得点を挙げてほしいです。