2021年 年末のご挨拶

2020年も今日で終わり。
まだ明るい時間帯ではありますが、年末の挨拶をさせて頂きます。

2021年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
もう、観ている人は限られてきたかと思いますが。

今年は東日本大震災から10年目を迎えました。
現地の映像や、今なお行方不明者が多数いる事を考えると、被災地の復興は道半ばですね。
最近は日本列島各地で地震が頻発しているので、何かの前兆でない事を祈るばかりです。

そして、本来なら昨年に開催予定だった東京オリンピックが1年遅れで開催されました。
首都圏開催の競技は全て無観客という異例の事態で行われましたが、オリンピックの主役は選手達。
一生懸命にプレーしている選手の姿を見て、開催出来た事が良かったと思います。

世界中から集まった一流のアスリートが日本で観られる。
2種目の競技のチケットを購入していた自分の楽しみも奪われてしまいました。
長野オリンピックで現地観戦の経験がありますが、夏のオリンピックは特別だと思うので、その機会をコロナによって奪われたのは、正直悔しい気持ちです。
出来る事なら生きているうちに国内開催のオリンピックを観てみたい気持ちになりました。
それが関西での開催であろうと、北海道での開催であろうと。

MLBでは大谷翔平選手が、打者としてホームラン王争いに加わり、投手としても9勝。
日本人選手としてはイチロー選手以来のMVPに選出されました。
読売新聞10大ニュースでも、東京オリンピックやワクチン接種を差し置いて1位に選ばれるなど、改めて凄い事をしたのだなと感じました。
来年は投手として2ケタ勝利を期待したいです。

年末のニュースとして大阪の雑居ビル放火で25人死亡した件ですが。昨日、容疑者が死亡のニュース。
結局、真相は闇の中に消えてしまいました。
何で、1人の暴走によって関係ない人が巻き込まれなければならなかったのか。
出来れば生きて罪を償ってほしかったです。

今現在、欧米を中心にコロナ禍がオミクロン株によって感染者が拡大しています。
緊急事態宣言解除後も、感染者数が大幅に減っていた日本でも、ここに来てオミクロン株の市中感染が発覚するなど第6波到来の危険性が出てきています。
来年は、日本だけでなく世界各地で活気を取り戻せる1年であるますように。
そして、来年も当ブログを宜しくお願い致します。

この記事へのコメント

2021年12月31日 15:35
何時もお世話になっております。

今年1年色々お世話になりました。

ブログはSNSと連動しているので意外と訪問者3桁は維持していますが今はSNSが主になっている状況ですしね。

生涯1度のチャンスがまさかコロナで奪われるなんて2年前にチケットを獲れた時には思いもしなかっただけに東京2020のレガシーになれなかった事が1番悔しい気持ちが今でも残っています。

結局のところ政府に不満を持つ人たちの暴走を防ぐために無観客にしたというのが真相なので、夢を得る為にはみんながお金を出し合わないと夢を掴めないという事を知らない人が多すぎるのだと感じます。今やお金を出さないとサッカーW杯予選すら観れなくなりましたからね。

次に五輪があるとすれば冬季札幌五輪の2030年ですが決まれば当然全力で選手たちとして開催をサポートしていく気持ちです。

今年1年浦和レッズでそして野球、ドラマなどでお世話になりました。まだまだコロナ禍は続きますが生き続けて夢と希望を持てるようにしていきたいですね。それでは良いお年を!
FREE TIME
2021年12月31日 19:51
 >PGM21さん
コメント連投ありがとうございます、
今年も1年間お世話になりました。
端的ではありますが、来年もスポーツ、芸能などで宜しくお願い致します。