映画「あなたの番です 劇場版 」

映画「あなたの番です 劇場版 」を鑑賞しました。

この映画は、原田知世と田中圭が主演を務めたドラマの劇場版で、ドラマ版とは異なる「交換殺人ゲームが始まらなかった世界」を描いたミステリー。
主人公夫婦の結婚パーティーにドラマに登場したマンションの住人たちが招待され、そこで次々と殺人事件が発生する作品。

ストーリーは、手塚菜奈(原田知世)と手塚翔太(田中圭)はマンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、結婚することを決め、船上ウエディングパーティーにマンションの住人たちを招待する。
ところが、パーティーで殺人事件が発生。さらに、逃げ場のない船上で、出席者が次々と殺されていく。

2019年に日本テレビ系列で放送されていた連続ドラマの劇場版。
正直、TVドラマの結末には肩すかしを食らいましたが、今度の劇場版はTVドラマ版とは違う結末との事で、どんな結末なのか気になったので鑑賞してみる事に。

結婚した手塚菜奈と手塚翔太は、船上でウエディングパーティを執り行う事に。
しかし、ここから様々な困難が乗船したマンションの住人たちに次々と襲いかかります。
犯人が誰なのかというより、次は誰が殺されるのかと方が気になったのは、ここだけの話。

殺された人は計4人ですが、1人を除いて殺され方があまりにも残酷。
あれではTVドラマ、もしくは地上波放送で流せるのかと思うような惨いシーンがありました。

犯人は自分が思っていた人物とは違う人物でした。
役柄上、本来なら犯人を見つける立場なだけに意表を突かれましたよ。
もっとも、殺人犯は1人ではなかったわけですが。
それよりも1番最初に殺されたマンションの管理人(竹中直人)は誰に殺されたのでしょうか?
結局、本編でも明かされずというか、完全にお蔵入り状態になっていましたね。

TVドラマ「あなたの番です」の番外編というとよりはパラレルワールドとして観るべき作品。
エンドロール後のシーンでは、ちょっとゾクッとしましたが、何ともなくてホッとしました。

最後に、手塚翔太を演じた田中圭。
今年はよく映画に出演しましたが、多くの女優と結婚しましたね。
「ヒノマルソウル」では土屋太鳳、「総理の夫」では中谷美紀、「そしてバトンは渡された」では石原さとみ。
そして、「あなたの番です 劇場版」では原田知世。
まさに役得な1年でしたね(笑)

この記事へのコメント