久しぶりのユンカー弾で3連勝

Jリーグ第26節。
浦和レッズは、ホーム・浦和駒場スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

前節の徳島戦から中3日。
今夜の相手は、サンフレッチェ広島。
5月のアウェーゲームでは、勝利まであとわずかと言う所で追いつかれてのドロー。
ホームでは勝って3連勝といきたい相手。

スタメンには槙野選手が2試合ぶりに復帰。
FWはユンカー選手の1トップ。
小泉選手がリーグ戦再開後初のベンチ入り。

試合はレッズが序盤から優位に試合を展開。
そして、前半15分にレッズが関根選手のシュートのこぼれ球に反応したユンカー選手が冷静に押し込んで先制ゴール。
前半は、このまま1-0でハーフタイムへ。

後半になるとサンフレッチェが押し込む展開が増え、レッズが守備に追われる時間帯が増える。
それでも、虎の子の1点を最後まで守り切って試合終了。
浦和レッズがサンフレッチェ広島に1-0で勝利してリーグ戦3連勝を決めました。

天皇杯を含めると公式戦4連勝。
江坂、酒井、ショルツ、平野といった新戦力も、この連勝に大きく貢献してくれています。
一方で、関根、槙野といった現有戦力もいい働きを見せてくれました。
ここまでの試合を見ていると、戦力が底上げ出来ている事を感じます。

決勝点を決めたユンカー選手は久しぶりのゴール。
フェイスマスクが痛々しいけど、

次節は4日後の日曜日。
アウェー・レモンガススタジアム平塚にて湘南ベルマーレとの対戦。
下位に低迷している相手ですが、今日の試合では5点取って大勝していて、6月のホームでは逆転負け(その後、没収試合)をしている相手。
下位チームにスイープされるわけにはいかないので、ここも勝って公式戦5連勝としたところで、王者・川崎フロンターレが待ち受けるルヴァン杯に臨みたいです。

この記事へのコメント

2021年08月26日 09:31
おはようございます。
ユンカーはちょっと得点から遠ざかっていたり、頬骨骨折の離脱もあったので、久々に彼のゴールが生まれてホッとしました。ユンカーは駒場でよく決めますね。
これで公式戦4連勝。チーム内のコロナ発生と過密日程下で戦術の底上げが出来ない中での辛勝が続いていますが、それでもやはり勝利は嬉しいです。
次の湘南、ホームでは登録問題もあったので、それを払拭する意味でも今回はスッキリ勝ってほしいです。
FREE TIME
2021年08月26日 22:36
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
まだ故障が完治していない中で出場しているユンカーですが、相性のいい駒場でやってくれましたね。
次の湘南戦も勝ってルヴァン杯に臨みたいです。