ブログ開設16周年

今日は5月5日の「こどもの日」
今日でブログを開設して16周年を迎えました。

2005年5月5日にブログを開設してから、今日で丸16年。
昨年から続く新型コロナウィルスの影響が続き、昨年に続き寂しいGWを過ごしています。
もっとも、昨年と違ってスポーツの試合はTVで観られるし、映画も連休中に観る事が出来たので、幾分マシなのかなとは思います。

現在は変異株による感染が急増中で、関西では医療現場が崩壊している状態であるとニュースでも報じられています。
大阪府の感染者数が東京都を上回っている事から見ても、本当にそうなんだなと分かりますね。
最近では地方でも感染者が急増しているようで、今回の第4波が今までで一番厄介です。

東京五輪まで残りわずかですが、今はもう何も言わない事にします。
これまで頑張ってきた選手の事を考えると開催したい気持ちですし、医療現場の訴えを見ていると、五輪を開催した事で今よりもっと酷い状態に陥ってしまうのではという不安もあります。
今年になってテニスのグランドスラムや、スキーの世界選手権といった国際大会も各地で開催されていますが、複数の競技が行われる五輪となると別問題。
本当に、どうしたらいいのでしょうね。
それだけに世界中に迷惑をかけて平気な顔をしている中国政府とWHOが憎いです。

この問題はいつかは収束に向かうのでしょう。
その日を待ちつつ、自分は感染しないように最善を尽くし続けます。

最後に、今後とも当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m

この記事へのコメント