2021年プロ野球キャンプイン

今日は2月1日。
コロナ禍ですが、プロ野球各球団が一斉にキャンプインしました。

例年ならファンがキャンプをスタンドから見物している事がありますが、今年はコロナ禍という事もあり球場内は関係者以外は立ち入り禁止。
練習メニューにも感染防止のための工夫をしている球団がありました。

今年の巨人は宮崎、東京ドーム、ジャイアンツ球場の3ヶ所に分けてのキャンプ。
東京ドームでは坂本選手や菅野投手と言ったベテラン選手や主力選手が練習。
今季からコーチに就任した桑田コーチも東京ドームのグラウンドに姿を現し、投手陣にノックをしていました。
ユニフォーム姿はお預けでしたが、恩師・藤田監督と同じ背番号73を背負った桑田さんを見てみたいです。

今季からベイスターズの新監督に就任した三浦新監督が打撃投手を買って出る一幕も。
現役時代同様のコントロールの良さを見せていました。
まだ開幕投手を決めていないとの事ですが、投手出身の監督がどうやってベイスターズの投手陣を再建していくのか見ものですね。

5年連続日本一を目指すホークスも宮崎で始動。
柳田選手や千賀投手はケガで1軍メンバーから外れていますが、選手層の厚さがホークスの強み。
今年のパ・リーグもホークスが引っ張っていく事でしょう。

今年は3月26日に開幕するプロ野球。
今季は中断や延期などがなく、予定通りに日程を消化できますように。

この記事へのコメント