Jリーグ2021年日程発表

Jリーグ2021年の全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
https://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に発表された開幕戦はホーム・FC東京戦。
2008年以降は、アウェーで開幕戦を迎えていただけに、ホームで開幕というのも久しぶりですね。
その代わり、最終節がアウェーですが。

昨年のJ1は降格がなく2チームが昇格したので、計20チームで戦います。
試合数も4試合増えて、リーグ戦は38試合。
4チームが自動降格するだけに、スタートが肝心になります。

今年も観客数に上限を設ける事になるでしょう。
そうなると、ホームゲームでも行ける試合は限られるかも。
昨シーズンは12月に2試合観戦しただけなので、今年は開幕戦から観戦したいものです。

ホームだけでなくアウェーにも参戦したいですね。
出来れば遠方も。

ロドリゲス監督を迎えて臨む今シーズン。
補強も進んだ一方で、流出する選手も多数。
開幕から興梠選手抜きで戦う事を余儀なくされているだけに、新戦力の台頭を含めた世代交代は必須です。

まだまだコロナ禍の世の中。
昨年のように中断する事なく、全日程を消化してほしいです。
そして、今年も浦和レッズをサポートします。

この記事へのコメント

2021年01月24日 11:18
おはようございます。
いよいよJリーグの日程が発表されましたね。ただ緊急事態宣言が延長される可能性やコロナの具合により、果たしてこのまま本当に日程通りに開催できるのか、開幕戦を迎えられるのかという不安があり、また開幕できたとしても人数制限は当面続きそうですね。

レッズは計画2年目とはいえ、新監督招聘と選手とコーチスタッフの大幅入れ替えで、計画2年目とはいえ実質的には新たなスタートですね。先ずは開幕までの新監督のチーム作りの力量に注目したいです。
FREE TIME
2021年01月24日 15:58
 >うえさん
こんにちは。
このまま開幕を迎えられるのか、再び中断しないのか不安ですが、何とか日程通りに消化してほしいです。
新監督を迎えて戦う今シーズン。
どのようなチームになっているのか注目ですね。