カシマで笑われたのはレッズだった

Jリーグ第30節。
浦和レッズは、アウェー・カシマスタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。

今シーズンも残り4試合。
今日の相手は天敵・鹿島アントラーズ。
ホームで対戦した時は勝っているが、あの時と今の鹿島は別のチームに変わっていて順位も相手の方が上。
それでも、久しぶりに鹿島戦スイープを決めてほしい試合。

試合は前半11分にアントラーズに先取点を許してしまう。
その後はレッズも、いい形で攻撃していたがゴールにまで至らず。
前半はアントラーズ1点リードで後半へ。

後半開始早々にアントラーズが上田選手が、今日2点目で追加点。
その後も守備が崩壊したレッズから立て続けに追加点を挙げて、合計4得点。

結局、試合は4-0で鹿島アントラーズの勝利。
敗れたレッズは、ACL圏内が消滅しました。

今日の試合は、鹿島国に参戦せずに家で観戦。
スポーツナビで中継があったので、それを利用して試合の様子を観ていました。

これまでは勝っても負けても拮抗した試合が多かった浦和vs鹿島戦。
ここまで一方的なスコアになった試合でいつ以来でしょうか?
自分の記憶する限り、優勝した2006年以来かなと(レッズが4-0で勝利)
本当に後半のレッズは全てにおいてボロボロで観ていられませんでした、
実に「カシマで笑われてしまったのは俺たち」でしたね。
カシマで.jpg
レッズの次の試合は2週間後。
ホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの試合。

ベルマーレは順位は下位だが、最近は好調を維持しているチーム。
でも、退任する大槻監督を送り出す意味でも負けてほしくはありません。
次の試合は、私も埼スタに今季初参戦をする予定です。
湘南キラーの興梠選手には、今度こそゴールを決めてもらって記録を打ち立ててほしいです。

最後に鹿島国まで参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。
今日はいい肉(11月29日)の日なので、モツ煮・ハム焼きと言ったグルメを味わっていただけたらと思います。

この記事へのコメント

2020年11月29日 22:16
こんばんはです。
今、鹿島国から帰国しました。悲惨な内容と結果、しかも寒いしで、散々な鹿狩り大失敗の巻になってしまいました。
チームが不安定なままのシーズンを象徴するかのような、チームが成長している鹿島相手に差を見せ付けられただけの試合でした。
ハム焼きとモツ煮込みを1番最初に買えただけが慰みの遠征でした・・・
FREE TIME
2020年11月29日 23:44
>うえさん
こんばんは。
鹿島国遠征お疲れ様でした。
あんな悲惨な試合になってしまい、観に行かれた方が気の毒に感じました。

鹿島はホームで対戦した時とは別のチームに変わっていましたね。
レッズと違ってチームの方向性が確り見えているのでしょう。
こういう寒い日はモツ煮に限りますね。
2020年11月30日 00:08
何時もお世話になっております。

前回の対戦とは全く完成度も違う別チームと化していただけに不振でもブレずに戦術を継続する鹿島の底力をまざまだ見せつけられた試合でした。

大槻監督が退任する事で来季の戦術は再び0ベースとなります。報道の監督はJ2で3シーズン戦っていますが大槻監督とは全く真逆のサッカーになるのでポゼッションに適した選手構成にしないと戦術に合わない選手が出るのでよく考えて補強してほしいと思います。

来季も浦和との契約を更新する事は決めているので来季の会員更新案内が出たら正式に表明するので来季も宜しくお願い致します。
FREE TIME
2020年11月30日 22:50
 >PGM21さん
お世話になっております。
前回対戦した時とは違う鹿島でしたね。
もう、何から何まで相手の方が上でした。

対するレッズが大槻監督の退任が決まり、来季は新たなスタートを切る事になります。
新監督と噂されている人はポゼッションサッカーがスタイルのようなので、それに見合った選手を見出さないとなりませんね。