ファンにとっての開幕

今日からプロ野球が5,000人限定で観客を入れての試合が始まりました。
ファンにとっては、今日が本当の開幕となりますね。

ほっともっとフィールド神戸で行われる予定だったジャイアンツvsスワローズが雨天中止。
東京を本拠地とする両チームが移動の負担を考えて、関西での主催ゲームとしたのですが、これが裏目に出てしまいましたね。
東京だったら神宮での試合が出来たのに。

ほっともっとフィールド神戸と同じ兵庫県にある甲子園球場では、タイガースvsベイスターズの試合は行われました。
西宮市と神戸市は、隣接する市なんですけどね(汗)
しかし、こちらの試合も試合中に雨が強くなって5回表終了したところで降雨コールドゲーム。
タイガースがベイスターズに3-2で勝って4連勝を飾りました。

その他の4試合は以下の通り
中日3x-2広島(ナゴヤドーム)
埼玉西武7-6千葉ロッテ(ZOZOマリン)
オリックス4x-3北海道日本ハム(京セラドーム)
福岡ソフトバンク2x-1東北楽天(ペイペイドーム)

全試合で1点差ゲーム。
そのうち3試合がサヨナラホームランで決着。
球場に訪れたファンにとっては観に来た甲斐があったというものです。

柳田選手がサヨナラホームランを打ったシーンのVTRを見ましたが、一塁側で観戦されたいたホークスファンが立ち上がって喜んでいましたね。
ファンとともに喜びを分かち合う。
これが出来るようになっただけでも、この後のステップへと繋がると思います。

ここに来た新型コロナウィルスの感染者数が増えてきています。
まだまだ予断は許しませんが、選手もファンも球場内で感染しない事を祈るばかりです。

自分も8月以降に生観戦をしたいと考えております。
その時が訪れますように。


この記事へのコメント