仙台キラーを発揮しレッズ通算100ゴール

Jリーグ第3節。
浦和レッズは、アウェー・ユアテックスタジアムにてベガルタ仙台との対戦。

今月4日から再開したJ1。
レッズは、前節で昨季王者・横浜Fマリノスに押され気味ながらもドロー。
今日の相手であるベガルタ仙台とは2月のルヴァン杯で対戦し勝利しているが、今度はアウェーでの戦いなので簡単には行かないかも。

スタメンでは、前節はベンチ外だったレオナルド選手がスタメン出場。
前線には杉本、ファブリシオと攻撃的な布陣。
エース・興梠選手がベンチスタート。

前半はベガルタペースで進み、レッズは何度もピンチを招くがシュートミスなどにも助けられて失点にまでは至らず。
逆に前半終了間際に、レッズがレオナルド選手のゴールで先取点を挙げて1-0でハーフタイムに突入。

後半開始間もなく、同点ゴールを許してしまい、試合は振り出しに。
その後、両チームとも攻撃的な選手を続々と投入し勝ち越しを狙いに。

1-1のまま後半も終盤に差し掛かり、迎えた38分。
レッズが途中出場の興梠選手が勝ち越しゴール。
これで興梠選手はレッズに移籍してJ1通算100ゴールを記録。

これが決勝点となって浦和レッズが2-1でベガルタ仙台に勝利。
アウェーで勝ち点3を獲得しました。
敗れたベガルタは今季初黒星。

チャンスは相手の方が多かったように見えましたが、勝ったのはレッズ。
レオナルド、興梠と決めるべく選手が決めてくれると勝ちに結びつきますね。
失点シーンは、相手選手を完全にフリーにさせてしまったのだから決められて当然でしょう。
この試合でも右サイドを突破される場面が目立っていたので、そこは次節以降への修正点ですね。

決勝点を決めたのは興梠選手は、これでレッズに移籍してJ1通算100ゴール。
仙台戦では、リーグ戦で毎年ゴールを記録しています。
まさに仙台キラー。
Twitterで「また興梠」もしくは「また 興梠」で検索すると仙台サポの嘆きがTLに並んで、ある意味では楽しいですw
鹿島時代を含めると、今日のゴールでJ1通算149ゴール。
節目の記録は次節で達成してほしいですね。

その次節は4日後で、ホーム・埼玉スタジアムにて最下位・鹿島アントラーズとの対戦。
次の相手は、リーグ戦開幕3連敗で最下位に沈んでいて、元日の天皇杯やACLプレーオフ、ルヴァン杯と今年に入って全戦全敗。
こういう年に降格がないっていうのもつまらないですね。

しかし、こういう相手に勝ち星を献上してしまうのが、これまでのレッズ。
逆に不気味ではあります。

そして、次の試合から5,000人限定で観客を入れての試合となります。
私はシーチケホルダーではないので、当日は家でおとなしくTV観戦(テレ玉)します。
声を出しての応援は禁止で、座席と座席の間を空けての観戦。
これまで両サポが雰囲気を作っていた浦鹿戦ですが、果たしてどんな雰囲気で行われるのでしょうか?





この記事へのコメント

2020年07月09日 12:52
こんにちはです。
中断明け2試合目にして勝利ですね。4ヶ月以上も味わえていなかった勝利の喜びと安堵感、ようやく味わう事が出来ました。
鬼門ユアスタだけあって仙台は仙台で強かったですが、そこを最終的に力で捩じ伏せた感じですね。レオナルドも凄かったですが、仙台キラーの興梠が途中出場からでも決勝点を決めてしまうのですから、また興梠にやられた仙台も、たまったものではなかったでしょう。

さて次はいよいよダイヤモンドシーチケ組とスポンサー枠を入れての観客試合になりますね。自分はまだプラチナシーチケなので引き続きテレ玉観戦ですが、連勝と行きたいところですね。
FREE TIME
2020年07月09日 22:46
 >うえさん
こんばんは。
3節終了で2勝1分けですが、中断期間が長かった分、勝利も4ヶ月ぶりなんですね。
本当に久しぶりに味わう勝利の味です。
興梠選手は相変わらずの仙台キラーぶりでしたね。
途中出場でも決めるあたりは流石です。
次節の古巣・鹿島戦でJ1通算150得点を決めてほしいです。

鹿島戦を埼スタで観戦できないのは辛いですね。
2020年07月11日 09:40
何時もお世話になっております。

レオナルドと興梠2人が出場すると全然攻撃の脅威が違う事を見せつけた試合でしたね。レオナルドも仙台戦既に3ゴールと興梠と揃って出たら仙台サポーターは悪夢のイメージしか今はないでしょうね。

次は低迷している鹿島という事でこんな勝てるチャンスもないだけにホームで今季初勝利を目指してほしいと思います。

私は本日リモマ5000に参加しますが検温をパスしないと入れないというこれまでと違った世界を体験してくる事になるので体験しないとわからない事は数多くあると思うのでその事はリアルタイムで流していく予定です。

行く以上は絶対にクラスターにならないという気持ちで各クラブのサポーターは来場してほしいと切に願っております。
FREE TIME
2020年07月11日 23:10
 >PGM21さん
お世話になっております。
レオナルド、興梠のアベックゴールは開幕戦の湘南戦以来です。
やはり、この2人が機能すると心強いです。

新潟さん、松本戦勝利おめでとうございます。
5,000人限定のリモートマッチの雰囲気は如何でしたでしょうか。
明日は鹿島戦ですが、スタジアムに行けない寂しい気持ちを抑えつつTV観戦で乗り切ります。