Jリーグ再編の日程発表

今日、中断していたJリーグの2節以降の再編された日程が発表されました。
当初の日程から、かなり変わってしまいましたが、それは仕方ないですね。

私が応援する浦和レッズの日程は以下の通り。
https://www.urawa-reds.co.jp/game/

再開後の試合はホーム・埼玉スタジアムにて、昨年の王者・横浜Fマリノスと対戦。
この試合は無観客試合改めリモートマッチで開催されます。
昨年は、全く歯が立たなかった相手でしたが、再開後の初戦でどう戦うのか。
お互いの仕上がり具合も見てみたいですね。

4節のホーム・鹿島戦から観客を収容しての試合を予定されていますが、この時点では5,000人程度。
埼スタをホームにしてからはホーム・鹿島戦は皆勤ですが、それも今年で途切れる事になりそうです。
その代わり、秋に予定されているアウェー・鹿島戦には行けるようにしたいです。

全体的に見てみると、やはり超過密日程になりましたね。
今年は降格がないので、メンバーをごっそり入れ替えないとキツイでしょうね。
特に選手層が薄いと言うより、支配下選手自体が少ないチームは。

プロ野球も全日程が発表され、いよいよスポーツ界も動き始めてきましたね。
野球もサッカーも例年に比べて、生観戦する試合数が減る事になりますが、出来るだけは現地で観戦したいです。
テレビや動画配信では伝わらない生の魅力に惹かれていますから。

この記事へのコメント