志村けんさん死去

タレントの志村けんさんが新型コロナウィルスに感染し、昨夜亡くなりました。
70歳でした。

新型コロナウイルスに感染し、闘病していたコメディアンの志村けん(しむら・けん、本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳だった。告別式は近親者で行う。
所属事務所によると、志村さんは3月17日から倦怠感を訴え、19日に発熱や呼吸困難の症状が表れた。自宅で静養していたが20日に東京都内の病院へ搬送され、重度の肺炎と診断されて入院、23日に新型コロナウイルスの陽性と判定され、治療を続けていた。(読売新聞)

志村さんが新型コロナに感染して入院したと聞いたのは先週。
その後も、状態が思わしくないとの報道が出ていました。
正直、厳しいとは思っていましたが、回復して「大丈夫だぁ」と笑いに変えてくれる事を信じていたのですが、その願いも叶わず。
本当に惜しい人を亡くしてしまいました。

自分が小さい頃は、まだ「8時だョ!全員集合」を放送されていて、自分も親と一緒に見ていました。
その頃から、お茶の間を笑わせ続けた志村けんさん。
いろいろなネタを披露してくれました。

その後も、多くのバラエティ番組に出演し、自らが開発したギャグで人々を楽しませてきた志村さん。
まさに「コント王」でした。

それにしても、倦怠感を訴えてから2週間後の訃報。
すぐに回復する人もいる中で、あまりにも早すぎる病状悪化。
ヘビースモーカーで酒豪でもある彼にとって、肺炎は命取りだったのかもしれません。
自分は喫煙者ではありませんが、今回の件でコロナウィルスの恐ろしさを痛感しました。

これでドリフターズの生き残りは3人。
一番年下の志村さんが亡くなった事は、残った3人にとって、どのように思うのでしょうか。
勿論、悲しいに決まっていますが、あまりにも突然なので実感も沸いていないのかもしれません。

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。
あなたのコントに笑い、そして楽しませてくれた事は、絶対に忘れません。

この記事へのコメント