Jリーグ2020年日程発表

Jリーグ2020年の全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
https://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に発表された開幕戦はアウェー・湘南戦。
しかも、昨年全敗の金曜日の試合・・・。
ホーム開幕戦となる2節は広島戦です。

今年は東京五輪が行われる関係で、7月上旬に駒場での試合が1試合組まれています。
そして、五輪明けにはアウェー3連戦。
FC東京のアウェー8連戦(五輪期間含む)に比べればマシな方ですね。

今年はACLがないので全試合国内のみ。
全日程を確認しましたが、日曜日にアウェーで試合が多いのが気になりました。

アウェー参戦も計画しています。
昨年は首都圏の3会場しか行けず・・・。
地方アウェーに最低1試合が行こうと思っていますが、どこにするかは、まだ決めていません。

アウェー・横浜FC戦が三ツ沢での試合には残念。
あの日の借りを返す為にも、日産スタジアムでやってほしかったですね。
これも東京五輪の影響かな?

今年は残留できればいいと思って臨むシーズンなので、15位以内に入れればOK。
今季は新システムで挑むみたいだし、キャプテンも西川選手が抜擢されたりと、何かと変えようという姿勢が見えているのはいい事だと思います。

プロ野球は、まだ交流戦とパ・リーグの試合開始時刻が発表されていません。
これらの発表が決まれば、本格的に観戦計画を立てられます。
素人レベルの仕事しかしていないフロントには不満があるけど、今年も浦和レッズをサポートしていきます。

この記事へのコメント

2020年01月23日 21:46
こんばんはです。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今シーズンもよろしくお願い致します。

いよいよ日程が発表されましたね。これから予定取りで忙しくなります。今年はACLに出られない分、幾らか日程は緩やかですが、それにしてもおっしゃる通り、ホーム含めて日曜開催が多いのは驚きました。これで長距離アウェーは高速バスから朝到着の日帰りが増えそうです。近場でキャパが狭い平塚と三ツ沢と日立台は争奪戦ですね。
あとオリンピックの影響で、久々に駒場でリーグ戦ですね。これもチケットが大変な事になりそうで、今から心配です。

キャプテンは西川ですが、まあ無難な線ですかね。あのいつもニコニコしている西川が、どうチームメイトを纏めるのか注目したいです(笑)
FREE TIME
2020年01月24日 21:57
 >うえさん
こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

全日程が決まって、本格的な観戦計画を立てる事が出来ます。
駒場で1試合行われますが、チケット争奪戦は必至ですね。
西川選手のキャプテンシーに期待しましょう。
2020年01月25日 10:39
何時もお世話になっております。

今シーズンも浦和レッズをサポートして参りますので宜しくお願い致します。

報告が遅れましたがこの度田中達也選手と再契約する事となりこれもレオナルドを移籍金満額を支払って頂きました事で再契約が実現し浦和レッズの皆様に改めて感謝御礼申し上げます。

個人的には国内残留という事で21歳以下の起用が義務付けられるルヴァン杯で橋岡に続く選手の起用ができるという点では世代交代ができるというメリットを感じております。

過密日程はJ2も4,5月に5連戦があるので選手層が左右する事になると感じます。

システム変更についてはこれまでのシステムでポジションがダブったり浮いてしまった選手がいた事を踏まえるとCBの選手層が薄くならず、関根、ファブリシオらが起用できるポジションが確保できる事に、興梠、レオナルドの共存ができるという点からもキャンプから取り組んでいる事はプラスと捉えております。

どのクラブでもフロントに不満があるのは理解しておりますので色々なクラブの立ち位置から見るとお金があったらあったでクラブの難しさを感じる次第です。

ホーム観戦は東京五輪の予算次第になるので予算が確保できれば検討する予定です。
FREE TIME
2020年01月25日 22:50
 >PGM21 さん
お世話になっております。
田中達也選手と再契約が結べて良かったです。
またJ1で再戦出来る事を待っています。

システム変更が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、練習試合で手ごたえをつかんでリーグ開幕戦に臨めたらと思っております。
今シーズンも宜しくお願い致します。