ジャイアンツファンフェスタ2019

勤労感謝なのに土曜日。
雨も昨日から断続的に降り続いていますが、今日は東京ドームまでジャイアンツのファンフェスタへ行ってきました。

昨年に続いてのファンフェスタ参加。
本来ならJリーグの試合がある予定だったのですが、ACL決勝進出に伴い日程が前倒しになった事と、阿部選手の引退セレモニーが予定されているとの事で行くことに決めました。
ちなみに昨年同様に読売新聞の販売店で招待券を手に入れました。
fanfesta2019.JPG
招待券なので引き換えが必要なのですが、その引換券の求める列の長い事、長い事、
雨が降っている事もあって、余計に列が長く感じました。

午後1時前に指定券と引き換えししてからドーム入り。
今年は2階席での引き換えでした。
お腹も空いていたので、昼食に阿部選手プロデュースの弁当を購入しました。
abentoulast.JPG
シーズン中も1度食べていますが、来年から阿部選手の弁当は販売されないので最後の思い出という事で。
やはり味は格別なものでした。

イベント開始まで時間があったので、一旦球場を出て野球博物館に。
先日に優勝したプレミア12の優勝トロフィーが早速飾ってありました。

それと、もう1つの目当てが平成の高校野球の特別展。
平成の歴代優勝校のユニフォームなどが飾られていたり、名勝負のVTRを流していたり、まさに平成の高校野球を彩るものばかりでした。
puremia12v.JPG
koshienvuni.JPG
また球場に戻ってファンフェスタに参加。
新入団選手に発表があり、彼らの中から何人1軍の試合に出られるのか期待したいです。

その後は、プレミア12に出場したジャイアンツの選手のトークショーや、爆笑問題の田中裕二氏が率いる野球チームとの試合などもあり。
試合は3イニング制でしたが、最後は代打・阿部選手のサヨナラヒットで劇的な幕切れ。
予定調和な部分もありましたが、それでも面白かったです。

最後は阿部選手の引退セレモニー。
元チームメイトなどのメッセージもあったり、阿部選手本人のスピーチもあったり、球場内一周があったり、まさに引退セレモニーにふさわしいもの。
これで改めて引退して、来季からはいない事を実感しました。
来季は2軍監督を務めますが、次期監督になるべく、多くの選手を1軍に上げて、いずれは1軍の監督として東京ドームで指揮を執る事でしょう。
lastsayonara.JPG
本当に19年間お疲れ様でした。

この記事へのコメント