森友哉選手が2年連続オールスターMVP

今日、明日とプロ野球はオールスターゲーム。
今夜は仕事帰りに東京ドームにて観戦してきました。

東京ドームのオールスターは2015年以来4年ぶり。
私のオールスター観戦は一昨年のZOZOマリンスタジアム以来2年ぶり。
各チームのスター選手が集うオールスターゲーム。
交流戦や日本シリーズとは違った魅力があります。
iriguchiallstar.JPG
先発は全セ・大瀬良、全パ・千賀の両投手。
試合は初回に全セが先頭の山田選手が三塁打で出塁したが、後続が抑えられて無得点。
逆に全パが2回に二死からレアード選手が内野安打で出塁し、続く森選手が特大ホームランを打って全パが2点を先制。

全セは3回に1点を返したが、全パは6回に3番・浅村、4番・山川の連続ホームランで2点を追加。
9回にも2点を追加して6-1と5点リード。

全パは7回から投げている山本投手に3イニング目も続投。
二死から途中出場の高橋選手がヒットで出塁し、ここで全セがプラスワン投票で選ばれた原口選手を代打で起用。
ここで原口選手はレフトスタンドに突き刺さる2ランホームランが出て3点差に詰め寄るが、最後の打者が三振に抑えらてて試合終了。
haraguchiiizo.JPG
全パが6-3で全セに勝って、これで一昨年からオールスター5連勝。
MVPには先制2ランを含む3打点を記録した森選手が受賞。
森選手が昨年に続いて2年連続MVPを受賞しました。

交流戦でもセ・リーグを圧倒したパ・リーグですが、オールスターでもセに完勝。
3本のホームランを含む6点。
ちなみにホームランを打った3選手は森、浅村、山川の3選手。
昨年までだったらライオンズのクリーンアップ揃い踏みだったわけですね。
mvpmori.JPG
大腸がんを克服してプラスワン投票でオールスターに出場した原口選手。
あの代打ホームランは本当に感動的でした。
甲子園でも代打で起用されるかと思いますが、タイガースファンの前で打ってほしいですね。

明日は甲子園球場で開催。
予告先発は全セ・菅野、全パ・山岡の両投手。
天気が心配ですが、甲子園まで詰めかけたファンの前で、オールスターらしい戦いを見せてほしいと思います

この記事へのコメント