ふざけるなウェブリブログ

今月2日に大規模なメンテナンスを行って以降、不具合が生じているウェブリブログ。
長年、使っている者としては、今回の件で非常に憤りを感じております。

先月、事務局のブログでリニューアルの告知が出ていたので、今まで使っていたものと変わるという事は認識していましたが、いざメンテナンスが終わってログインしてみると、「何だこれ?」って真っ先に思いました。

コメントを書き込もうとすると、前のコメントされていた内容が表示されなくなってしまう。
トラックバックや、記事ごとのテンプレート変更可能などの機能がなくなっている。
挙句の果てには記事が更新できないといったもの。
無料で利用しているとは言え、ユーザからしてみたら不良品が贈られてきたって気分です。

事務局のブログのコメント欄を見てもクレームの嵐。
まぁ当然ですね。
長年使わせていただいたものとして、これまで継続してきたものが一気に無駄にされたような感覚です。
この気持ちどうすればいいのでしょう?

その後のプロバイダーの対応も実に不誠実。
gooのIDも持っているのでgooブログへの移転も考えました。
とりあえずは、このように記事が書けるようになったので、gooブログの方はミラーサイトとして利用する事にします。

自分がプロバイダーにやってほしいのは、元のシステムに戻す事。
切り戻し後に原因を追究して新しいシステムに移行した方が、今回のような失態には繋がらなかった筈です。
0

この記事へのコメント