Jリーグ2019年日程発表

Jリーグ2019年の全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に発表された開幕戦はアウェー・仙台戦。
ホーム開幕戦となる2節は札幌戦。
そして3節は松本山雅のホーム開幕戦と何故か寒冷地が本拠地のチームとの3連戦。

今年は2年ぶりにACLに出場するのでホームゲームでの金曜ナイターが確定しているのが2試合組まれています。
全日程を拝見して、どうしても目に入ってしまうのがリーグ戦のラスト5試合の対戦相手。
ACL組と3連戦組まれているのが何というか。
その時期にACLを勝ち抜けているかどうかにも拠りますが、優勝するには避けて通れない相手です。

一方で33節・FC東京、最終節・ガンバ戦。
これはリーグ優勝した2006年と同じカード。
ある意味では吉報と思っていいのかな?

今年は9月下旬から11月上旬にかけてラグビーW杯が開催されます。
試合会場の中にはJ1チームの本拠地も含まれているので、日程を組むのにも一苦労だったようですね。

全日程が決まった事でアウェー参戦も計画中です。
前半で行けそうなのは6月のアウェー・川崎戦くらいか。
後半戦は、まだ日時が確定していないけど、首都圏と鹿島国くらいしか行けないかもしれません。

プロ野球も、今日交流戦の試合開始時刻が決まり、あとはリーグ戦の試合開始時刻発表を待つのみ。
ベガルタとの開幕戦まで、今日で丁度1ヶ月。
今年こそリーグ優勝の歓喜を味わいたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

この記事へのコメント

2019年01月24日 20:25
何時もお世話になっております。

いよいよ今季の日程が確定しましたね。やはり客観的に見てもラスト5試合はリーグ制覇の為の最大の関門と言うべき相手ですがその分夏の戦いで取りこぼさす戦えば13年ぶり(リーグ1位は3年ぶり)のリーグ王者に近づけるだけに夏場の10試合がカギになりますね。

今季より新米サポーターとしてホームへ行けるのが5月の磐田戦になりそうです。久しぶりに東京ドーム観戦も計画しているので巨人戦と浦和戦を連日観ようと現在予算編成中です。

行く前には浦和のグッズも揃えたいところですがどうやらレプリカはなかなか手に入りにくい商品らしいですね。逆にレプリカ以外だとTシャツ関連は何がお薦めなのか教えて頂ければと思います。

という事で今シーズンよろしくお願い致します。
2019年01月24日 21:44
 >PGM21さん
お世話になっております。
ようやくJ1の日程を発表されて、後はプロ野球と並行して観戦計画を立てております。
GWの磐田戦に埼スタに来られるのですね。
それならレプリカも普通に販売されているかと思います。
Tシャツ関連でしたら、埼スタでも買えるので心配しなくて大丈夫です。

今シーズンもよろしくお願い致します。
2019年01月27日 10:37
ご無沙汰しております。
今季もいよいよ日程が発表されましたね。ACLの兼ね合いでアウェー日程が宙ぶらりんになっているのが多いのが困りますが、これがACLに出場する事なのだと、改めて思いました。
これからアウェー遠征の準備も入るので、また新たなシーズンが始まるのだと気の引き締まる思いです。

また今年もよろしくお願い申し上げます。
2019年01月27日 19:22
 >うえさん
ご無沙汰しております。
全日程も発表されて、あとは開幕を待つ状態ですね。
今年も宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック