FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

<<   作成日時 : 2018/12/03 22:58   >>

トラックバック 7 / コメント 2

12月1日の映画の日に、映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を鑑賞しました。

この映画は、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが脚本を手掛け、エディ・レッドメイン演じる魔法動物学者を主人公にしたファンタジーシリーズの第2弾。
パリの魔法界にやって来たニュート・スキャマンダーたちの戦いが展開する作品。

ストーリーは、ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、学者として魔法動物を守るため、不思議な空間が広がるトランクを手に世界中を旅している。
ある日、捕まっていた「黒い魔法使い」グリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃亡する。
ニュートは、人間界を転覆させようと画策するグリンデルバルドを追い、魔法動物たちと一緒にパリの魔法界へ向かう。

前作から2年。
今回は5部作の2作目との事。
前作は主人公であるニュートの存在感が薄かったように見えたが、今度はもっと活躍してくれるのだろうかという気持ちで鑑賞してみました。

映画は、黒い魔法使い・グリンデルバルドが逃げ出す展開から始まります。
ニュートンは、魔法魔術学校時代の恩師であるダンブルドア(ジュード・ロウ)の指名で、グリンデルバルドを倒す為にパリへ向かう。

そこには強大な力を秘めた謎の男がいて、前作で種族の違いを乗り越えて友情や愛情を育んだ仲間達、ニュートンの兄と元恋人も駆けつける。
更にグリンデルバルドとダンブルドアの因縁も描かれていて、ニュートの周りで複雑な人間模様が絡んでいきます。

当初はモノクロっぽい暗めの映像で眠くなりそうでしたが、当時の世界観を描いているような感覚。
次第に映像も明るくなって、話の内容もわかるようになっていきました(汗)

ただ、今回もニュートの存在感が薄かったですね。
今回の実質的な主役と言えば黒い魔法使いことグリンデルバルドになるでしょう。
己の正義の為に魔法界と人間界の対立を煽り、信奉者を増やしていく姿は現代社会への警鐘にも受け取れたし、今後の残り3作に向けて魔法使いと人間の共存が描かれていくのではないかと予想します。

エンドロールで顔を並べたグリンデルバルドとダンブルドアの対決も今後の楽しみ。
ジョニー・デップとジュード・ロウの2人が揃うだけでも壮観。
そして、今度こそニュートが主役にふさわしい活躍を見せてくれるのか。
次回作も期待しておきましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
ホグワーツ魔法魔術学校の卒業生である魔法動物学者ニュート・スキャマンダーは、捕らえられていた“黒い魔法使い”グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。 グリンデルバルドは魔法界と人間界の支配を企んでいた。 パリに向かったニュートだったが、悪の力が彼の仲間たちにまで及んでいく…。 冒険ファンタジー第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2018/12/07 02:01
劇場鑑賞「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201811230000/ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2018/12/07 06:29
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
予め書いておかなければいけないのだが、本作は「ハリーポッター」シリーズのスピンオフである。これだけ情報が氾濫している今のご時世だから、んなこたぁ判ってますよ、と言われるのがオチかとは思うが、私はまさかここまで…とは思わなかったので。では前作の「ファンタスティック・ビースト」がハリポタのスピンオフの趣が強かったかというとそうでもない。で、前作については私はとても好きな作品であった。テイストもそうだけれど、魔法動物達の活躍が可愛くて素敵で。ジェイコブの登場を始めとしたコメディチックな挿入も好きであっ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2018/12/07 09:42
映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』★ほぼジョニー・デップの回!(^^)/
↑人物多いですが、右端のジョニー・デップ☆メインです!(^^)/ ...続きを見る
yutake☆イヴの《映画★一期一会》
2018/12/07 22:54
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」@109シネマズ二子玉川
 IMAX3D字幕版。平日昼間の上映。客入りは40名位。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2018/12/08 12:11
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
例の独裁者のやり方は彼のように一見すると正義の味方みたいに思えてくる。主役のエディ・レッドメインを食ってしまっているように見えた。このシリーズはまだまだ続きそうな気配があるので、長い気持ちで楽しみたい。大河ドラマはまだ続くのだ。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2018/12/08 17:19
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
【監督】デビッド・イェーツ 【出演】エディ・レッドメイン/キャサリン・ウォーターストン/ダン・フォグラー/アリソン・スドル/ジュード・ロウ/ジョニー・デップ/エズラ・ミラー/ゾーイ・クラビッツ/カラム・ターナー/クローディア・キム/ウィリアム・ナディラム/ブロンティス・ホドロフスキー 【公開日】2018年11月23日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2018/12/10 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、ジュード・ロウとジョニー・デップが並ぶだけでも壮観ですよね。
このままニュートは存在感の薄いまま、この2人の活躍をアシストするストーリーテラーでいるのでしょうかね?
にゃむばなな
URL
2018/12/17 23:31
 >にゃむばななさん
今回の作品はジュード・ロウとジョニー・デップの2人の存在感が大きかったですね。
果たしてニュートは、次回作以降で主人公らしさを見せてくれるのでしょうか?
FREE TIME
2018/12/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる