FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャイアンツファンフェスタ2018

<<   作成日時 : 2018/11/23 22:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3連休最初の勤労感謝の日。
今日は東京ドームまでジャイアンツのファンフェスタへ行ってきました。

ファン感謝デーに行くのは3年ぶり。
その時は高橋由伸の引退セレモニーが目当てでしたが、今回も多数の選手が引退したという事もあるので、最後の勇姿を見ようと思った次第です。
ちなみに読売新聞の販売店で招待券を手に入れました。
画像

正午過ぎに指定券と引き換えし、13時過ぎ前にドーム入り。
ネット裏の座席から眺める東京ドームはシーズン中に味わった事がないので格別な思いでした。

その後、ファンがグラウンドに入れるイベントに参加。
選手を近くで見るイベントにも参加しましたが、間近で見るとプロ野球選手の体つきの違いを感じます。
画像

画像

ファンがグラウンドに入れるイベントも終了し、その次に行われたのは新入団選手の発表。
ドラフト1位の高橋投手を始め、先月のドラフト会議で指名された10選手が名前を読み上げられ、次々の抱負を述べていました。
この中から1人でも多くの選手が東京ドームのグラウンドでプレーする姿を見たいです。
画像

この後に行われたのが引退選手のセレモニー。
引退セレモニーに出たのが西村、山口鉄也、寺内、脇谷の4選手。
杉内投手はシーズン中に引退セレモニーをやったので、今回は例外のようです。

4選手とも原監督時のジャイアンツの優勝に貢献した選手達。
彼らが引退するなんて、改めて時の流れを感じてしまいます。
今いる選手の中から、彼らの後釜になるべき選手が出てきてほしいです。
画像

新入団選手の発表時に、来季から再び指揮を執る原監督が登場しました。
何だか由伸前監督の後任に、再び原監督が就任するのには何だか変な感じがしますが、再びユニフォームを着たからには、強いジャイアンツを取り戻してほしい気持ちです。

その後のバラエティに富んだ企画を楽しみました。
出来れば高橋由伸前監督の姿を見たかったです。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャイアンツファンフェスタ2018 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる