FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 湘南にスイープされて5位以下が確定

<<   作成日時 : 2018/11/24 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第33節。
浦和レッズは、アウェー・Shonan BMW スタジアム平塚にて湘南ベルマーレとの対戦。

今季のリーグ戦も残り2試合。
今度の対戦相手はルヴァン杯王者の湘南ベルマーレ。
まだ残留が決まっていない相手なので高いモチベーションを持って臨んでくると思われるが、4月のホームゲームで敗れているので、アウェーで借りを返したい相手。
自分も初めて平塚まで足を運びました。
画像

自宅から平塚までは遠いので、今回はJRで発行している1日乗車券「休日おでかけパス」を利用して神奈川へ。
せっかくなので、湘南周辺を巡って見る事にしました。

平塚へ行く前に朝早い時間帯に鎌倉まで行って紅葉を見物しようとしましたが、紅葉と呼ぶには赤茶けていて微妙な色の葉が目につきました。
台風による塩害で色づきが良くないとは聞いていたけどねぇ。

その後は江ノ電に乗って藤沢駅まで移動(何度か途中下車はしました)して、その後はJRで平塚駅まで移動。
電車の窓から富士山が見えて壮観でした。
画像

画像

正午過ぎにBMWスタジアムに到着。
昼食にスタジアムグルメとして「こっこ唐揚げ」(500円)を購入。
1パック6個入れの唐揚げ。

かりっとしているけど、中は柔らかく肉汁が口の中に注ぎ込みます。
味付けは醤油味が効いているような味わいでした。
出来れば御飯と一緒に食べてみたい一品でした。
画像

さて、肝心の試合の方へ。
柏木選手が累積警告、槙野選手が先の代表戦で脳震盪を起こして出場NG、マウリシオ・青木の2選手が故障と4人を欠いての戦い。
3バックは右から森脇、岩波、茂木の布陣。

試合はレッズが立ち上がりから優位に攻めるがシュートの精度を欠きゴールが奪えず。
逆にベルマーレにカウンターから昨年までレッズでプレーした梅崎選手に決められて先取点を許す。
前半はレッズが1点ビハインドで後半へ。

後半も11分にパスミスからカウンターを仕掛けられて追加点を奪われる。
2点を追いかける展開になったレッズは32分に興梠選手のゴールで1点を返したが、あと1点及ばず。
湘南ベルマーレが2−1で浦和レッズに勝利して、今季のレッズ戦をスイープ。
敗れたレッズは今季5位以下が確定し、来季のACL出場は天皇杯優勝した場合のみとなりました。
画像

相手の倍以上もシュートを撃ちながら1点しか奪えずに敗れたレッズ。
まさかベルマーレに今季2敗するとは思ってもいませんでした。
最低でも勝ち点1を獲れていたら、J1全17チームから勝ち点を獲得出来たのに残念です。

槙野、マウリシオを欠いた3バックは突貫工事的なメンバーで臨みましたが、普段やらない布陣で勝てる程甘くなかったって事ですね。
森脇選手が以前と変わらずにカウンターにターゲットにされて先取点を与えてしまうし、茂木選手もJ1初出場ながらよくやっていましたが、2点目を奪われたシーンは経験不足が顔を覗かせてしまいました。
あとGKの西川選手も最近は簡単に失点されすぎですよね・・・。

それと途中交代で入った外国人2人が全く機能せず。
久しぶりに出場したズラタン選手でしたが、今日のプレーを見る限りでは今季限りで見切るべきだと感じましたね。
ナバウト選手もケガがあったとはいえ今季無得点。
これでは来季も期待できそうにないかも・・・。

試合終了後は湘南のセレモニーを途中まで見ました。
まだ残留が決まっていない段階ですが、今季の借りを返す為にも何とか残留をしてほしいですね。

スタジアムを出た後は、再び湘南近辺を巡ってきました。
BMWスタジアムは陸上競技のトラックがある割には見やすいスタジアムなので、機会があれば、もう1度訪れてみたいスタジアムでした。
画像

他会場では柏レイソルの降格が決定。
昨季4位のチームが今季17位で降格してしまうとはね。
レッズやガンバと違ってシーズン途中の監督交代が完全に裏目に出てしまっての降格。
やはりサッカーにおいて監督力は大事である事を再確認します。

次節は最終節。
ホーム・埼玉スタジアムでFC東京との対戦。
勝ち点2差で5位につけるFC東京に勝てば5位でフィニッシュできるが、引き分け以下になると一気に順位を落としてしまう可能性もある。
やはり最後は勝って、この後の天皇杯に繋げたいので、最後は有終の美を飾ってリーグ戦を終えたいです。

・関連記事
湘南遠征記


育成主義
カンゼン
2018-02-20
゙貴裁
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

平塚遠征お疲れさまでした。

私は2年前に仕事で浦和を訪れていて浦和から1時間半かけて平塚まで行ったのを思い出します。湘南サポーターの方にお店を案内して頂いたのでお店に困る事はありませんでした。ただ自由席で並ぶのに3時間以上並んだので(うちの人たちとんでもない方ばかりなので・・・)狭いスタジアムの自由席はビギナーな方には完全不向きです。

リーグ戦5位以下が決まってしまいましたが開幕当初を思えばまだ天皇杯も残っているし、5位なら賞金も昨年より出るので残り3試合全力を尽くしていきましょう。

さすがに槙野、マウリシオの欠場は柏木単独の欠場よりも痛い欠場でしたね。急造3バックでは厳しすぎたと言えます。

怪我人続出で厳しい状況ですがリーグ戦5位、天皇杯優勝を目指して全力でサポートしましょう。
PGM21
URL
2018/11/25 06:42
おはようございます。
昨日は平塚までお疲れ様でした。こっこ唐揚げ、美味そうですね。

試合は、3位奪取に望みを繋ぐ為に絶対に勝たなければいけなかったのですが、それどころからまさか梅崎にやられるとは、かなりショッキングな内容になってしまいました。
うちも怪我人やら出場停止やら不運はありましたが、代わりの選手が外国人含めて殆ど機能していなかったのも痛かったですね。改めて主力組の存在の大きさを思わされました。
これで最終節をどう乗り気るか不安半分ではありますが、とにかく勝って順位を上げて、良い雰囲気で天皇杯に繋げたいですね。
うえ
URL
2018/11/25 09:51
 >PGM21さん
おはようございます。
自分はバックスタンドの自由席でしたが、思いのほか簡単に席が取れました。
運営がよかったのもありますが。
シーズン5位以下が決まってしまいましたが、今度の相手はレッズより順位が1つ上のチームなので、ここで勝って5位でフィニッシュして天皇杯に臨みたいです。
FREE TIME
2018/11/25 10:55
 >うえさん
おはようございます。
こっこから揚げは美味しかったですよ。
次、平塚へ行ける機会があれば再挑戦したい一品でした。
これまで相性の良かったベルマーレにスイープを食らっただけでなく梅崎にやられて負けるなんてショックの残る敗戦でした。
改めて主力と控えの差を痛感した試合となってしまいましたが、次の最終節は勝って締めくくりたいです。
FREE TIME
2018/11/25 10:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
湘南にスイープされて5位以下が確定 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる