FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋岡大樹のプロ初ゴールもドロー

<<   作成日時 : 2018/10/07 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第29節。
浦和レッズは、アウェー・ユアテックスタジアム仙台にてベガルタ仙台との対戦。

今シーズンも残り6試合。
相手はレッズと同じ勝ち点のベガルタ仙台。(得失点差でレッズが上)
現在3連勝中で上位進出も射程圏内に入ってきたので、ここでも連勝を伸ばしておきたい試合。
スタメンは前節と同じ。

試合は前半24分に長澤選手からのクロスをフリーで受けた橋岡選手がヘディングで決めてレッズが先制。
これで橋岡選手はトップチーム昇格後初ゴール。

しかし、40分にPA付近でFKを与えてしまい、このFKを板倉選手に頭で押し込まれて同点に追いつかれてしまう。
前半は1−1で後半へ折り返し。

後半は、お互いに点が奪えないまま時間も過ぎていき、ATに突入。
ATの目安は7分。
レッズは、最後に絶好のチャンスがあったが決めきれずに1−1mのまま試合終了。
両チーム勝ち点1を分け合う結果となりました。

台風25号通過の為、10月とは思えない季節外れの暑さとなった日本列島。
仙台とて例外ではなく、13時キックオフはプレーする選手にとっても、応援するサポーターのとっても体に堪えた事と思います。

自分は仙台には行かずにネットで試合経過を確認していました。
橋岡選手のプロ初ゴールで行けるかと思いましたが、セットプレーで追いつかれて、後半はお互いに決め手を欠いてのドロー。
やはり、暑さの影響があったのでしょうか?

レッズ移籍後、毎年アウェー・仙台戦でゴールを決めている興梠選手は徹底マークにあい、後半に足を痛めての途中交代。
古巣・仙台戦でホームではゴールを挙げているが、アウェーでは移籍後無得点の武藤選手もノーゴール。
仙台の寿司屋を赤く染める事は出来ませんでした。

それと担架で運ばれて交代した青木選手の故障の具合も気になりますね。
試合後の監督のコメントでは、次の試合には影響ないような事を言っていたので、無事である事を祈りたいです。

次節は2週間後。
ホーム・埼玉スタジアムにて3位・鹿島アントラーズとの対戦。
おそらく、今J1で一番強いと思うであろうチームとの対戦。
しかし、レッズとて鹿島に公式戦6連敗中なので、これ以上負けるわけにはいきません。

橋岡選手がU-19で離脱し、負傷交代した青木選手の状態も気がかりではありますが、上位を狙う為にもホームで勝ち点3は獲りたいです。
最後に季節外れの暑さと強風の中、仙台まで行かれたサポの皆様、お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

橋岡選手のプロ初ゴールはこれ以上にないフリーで決めただけに勝利で彼のゴールを祝ってあげたかったですね。

終盤に決定的なチャンスがあっただけにここで勝ち点3を獲れなかったのは痛いところです。

とはいえ鹿島も引き分けた事で4差のままですので次の直接対決ではACLを目指す最大の難関ですがオリヴェイラ監督も古巣相手という事で相当気合を入れて挑むと思います。

次の鹿島戦は勝ち点3だけを目指していきましょう。
PGM21
URL
2018/10/08 08:35
おはようございます。
昨夜20時発のやまびこで仙台から帰還しました。当日の仙台はやや暑かったものの、風もあったので、割と心地好かったです。
試合もそうなれば良かったのですが、橋岡初ゴールで盛り上がったものの、FKからの失点が余計でしたね。そして何より試合終盤の猛攻で3度のビッグチャンス、あれを決めきれなかったのが悔やまれますね。仙台は粘り強かったものの、悪い内容ではなかっただけに、勝ちたかったです。

あと青木ですが、監督の言葉通りならば安堵ですが、しかしやはり心配は心配ですね・・・。
うえ
URL
2018/10/08 09:57
>PGM21さん
お世話になっております。
橋岡選手の初ゴールを勝利で飾ってあげたかったですね。
終盤のチャンスで槙野選手が決めていたらと思うと残念なドローです。
次節の鹿島戦は勝利あるのみです。
FREE TIME
2018/10/08 18:36
 >うえさん
こんばんは。
昨日は仙台までお疲れ様でした。
勝ち点3を持ち帰れなかったのは残念ですが、アウェーで勝ち点1は最低限の結果と捉えていきましょう。
青木選手の故障が心配ですが、2週間後には元気にピッチに立っていると信じて、次の鹿島戦に臨みたいです。
FREE TIME
2018/10/08 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
橋岡大樹のプロ初ゴールもドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる