FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS がってんゴール2連発で鹿狩り達成

<<   作成日時 : 2018/10/20 22:15   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第30節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。

リーグ戦も残り5試合。
今日の相手は3位につけている鹿島アントラーズ。
一昨年のCSから鹿島戦で6連敗中なので、これ以上負けるわけにはいかない相手。
画像

スタジアムに到着したのは14時前。
今回も南広場で「レッズ飯」というイベントをやっていたので、遅めの昼食をとることにしました。

今回選んだのは、北浦和にある「炉端串焼きDANRAN」という店が出していた「赤いスタミナ丼」(500円)
何だか公式HPで観た写真と違うような気がしましたが、牛スジをピリ辛に煮込んだ丼物。
もう少し暖かければ、もっと美味しく食べられたのかもしれません。
画像

さて、肝心の試合の方へ。
試合前には久しぶりにビジュアルを展開。
先日の大阪ダービーと違って完成度の違いにホレボレさせられます。
画像

レッズは立ち上がりから攻勢に出て、何度か敵陣でチャンスを作るが、シュートの精度を欠いて、なかなか得点までに至らず。
逆にアントラーズに少ないチャンスを決められてしまい、前半はレッズが1点ビハインドで後半へ折り返し。

後半開始して間もなくレッズがCKを得て、このCKを岩波選手が直接頭で決めて同点。
同点に追いついたレッズは、15分に武藤選手のミドルシュートで一気に逆転。

その後は、アントラーズが猛攻に出て、レッズが守勢に回る展開が続くが、相手のシュートの精度の低さにも助けられて1点リードを守ったまま、後半もATへ突入。
そのATでレッズが武藤選手がドリブルで駆け上がってPAまで進入し、そのままダメ押しとなるゴールを決めて勝負あり。

浦和レッズが鹿島アントラーズに3−1で勝利して、公式戦では2年ぶりとなる鹿島戦勝利。
順位も5位に上げて、3位・FC東京との勝ち点差も1として、いよいよACL圏内も射程距離に入ってきました。
画像

前半はいい形で攻めながらゴールが奪えず、逆に先取点を許す展開。
今年もホームで鹿島に負けてしまうのかと不安にもなりましたが、その不安を後半の早い時間帯で追いつき追い越しての逆転勝利。

その試合のヒーローは何と言っても武藤選手。
前半から動きがキレキレでしたが、後半になっても最後までキレは落ちず。
中でもダメ押しゴールを決めたシーンは、かつてレッズの9番を背負った永井雄一郎や原口元気を彷彿とさせるドリブルシュート。
武藤って、こんな選手だったっけって、一瞬ですが疑心暗鬼に陥りました。
今日は武藤選手のおかげで、試合後に浦和美園近辺で寿司を食べて帰りました。
画像


次節は2週間後。
ホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。

ガンバは一時期は降格圏内に低迷していましたが、ここに来て6連勝と勢いのある相手。
アントラーズに続いて難敵との対戦になりますが、5月のアウェーゲームで消化不良だった分、今度のホームでは勝って順位を上げておきたいです。


スシガール
2013-11-26
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

鹿島戦勝利おめでとうございます。ACLへ行く為に勝利が絶対条件だっただけにオリヴェイラ監督の勝負強さがレッズの選手たちにも乗り移ったという感じがします。

武藤の2ゴールは本当に圧巻でしたね。確かにあんなに凄いプレーをする選手だったか?と長年観ている人は錯覚すると感じますがこういう絶対勝たなければならない試合で力を発揮できたのは残り試合武藤の活躍に大きく期待できるという証明だと思います。

残りリーグ戦4試合、天皇杯最大3試合ですが今の浦和なら全ての試合に勝つ事ができます。全て勝利してオリヴェイラ監督に感謝するシーズンにしたいですね。
PGM21
URL
2018/10/21 07:23
おはようございます。
昨日は鹿狩りお疲れ様でした。久々に鹿を狩れましたね。気分最高です。序盤からキレのある攻めでチャンスを連発しておきながらカウンターから大ピンチを招いたり、挙げ句に失点した時は一瞬焦りましたが、それ以外の時間帯はレッズの狙い通りの試合が出来たと思います。チームは2週間ミッチリ準備して来た成果ですね。

それにしても武藤、素晴らしい2ゴールでしたね。がってん寿司がスポンサーについてから調子を取り戻して今に至る訳ですが、まさか大一番にこんな大仕事を果たすとは、持っている男ですねぇ。がってん寿司も喜んでいる事でしょう。
うえ
URL
2018/10/21 08:30
 >PGM21さん
お世話になっております。
公式戦6連敗中の鹿島が相手でしたが、これ以上、同じ相手に負けるわけにはいかなかったので勝ててよかったです。
残り試合はわずかですが、天皇杯も含めて勝ち続けていって、来季のACL出場につなげていきたいです。
FREE TIME
2018/10/21 09:12
 >うえさん
おはようございます。
昨日は鹿狩りお疲れ様でした。
前半をリードされて折り返した時には嫌な雰囲気でしたが、後半の早い時間帯に追いつき追い越せたのが大きかったですね。
そして、昨日は武藤に尽きる試合でした。
スポンサーになってくれたがってん寿司のおかげでもありますね。
FREE TIME
2018/10/21 09:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
がってんゴール2連発で鹿狩り達成 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる