FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島・カープが日本シリーズ進出へ王手 所沢・ライオンズ打線爆発で快勝

<<   作成日時 : 2018/10/18 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クライマックスシリーズ最終ステージは2戦目。
今日もパ・リーグはメットライフドームで、セ・リーグはマツダスタジアムで、それぞれ試合が行われました。

埼玉西武13−5福岡ソフトバンク
昨日はホークス打線がライオンズのエース・菊池投手をKOして対戦成績をタイに。
第2戦を制した一歩リードするのは、どちらか?
先発はライオンズ・多和田、ホークス・ミランダの両投手。

試合は初回にライオンズが栗山選手の3ランで先制したが、2回表にホークスが3点取り返して、あっという間に同点。
それでもライオンズは同点に追いつかれた、その裏の攻撃で源田選手のタイムリーと浅村選手の3ランで一挙4点を取ってミランダ投手をKO。
ホークスは3回に2点を返して2点差に詰めるが、その裏にライオンズが1点を追加。

4回以降は、試合が落ち着いたが、ライオンズが6回に1点、7回に3点を追加して計13点。
ライオンズの先発・多和田投手は3回までに5失点を取られたが、4回以降は立ち直ってホークス打線に追加点を与えず。
7回から継投策で無失点に抑えて試合終了。

ライオンズが13-5でホークスに大勝し、こtれでアドバンテージを含む2勝1敗。
日本シリーズ進出に、あと2勝としました。

昨日はエース・菊池投手で落としたライオンズ。
今日は最多勝投手の多和田投手が先発したが、ホークス戦の防御率は10点台。
もし、多和田投手で落とすような事があると、一気にホークスに持って行かれる可能性がありましたが、今日は山賊打線が爆発しましたね。

2本の3ランが効果的に飛び出し、11安打13得点。
投手陣に不安がある以上は、打って勝つのが理想的ですね。

第2戦の予告先発はライオンズ・榎田、ホークス・千賀の両投手。
ライオンズが王手をかけるか、それともホークスが再びタイに戻すか。
千賀投手の出来にかかっていますね。

広島4−1巨人
カープが初戦に勝ってアドバンテージ含む2勝としたカープ。
今日も勝って日本シリーズ進出に王手をかけるか、それともジャイアンツが一矢報いるか。
先発はカープ・ジョンソン、ジャイアンツ・田口の両左腕。

試合は、両先発投手の素晴らしい投手戦。
ジョンソン投手は5回まで、ジャイアンツ打線をノーヒットの抑える好投。
田口投手も初回の1安打のみに抑える好投で、5回まで両チームゼロ行進。

試合が動いたのは6回表。
坂本選手がチーム初安打。
その後、田中俊太選手の内野ゴロで走者が入れ替わったが二塁へ盗塁。
ここでマギー選手にタイムリー二塁打が出て、ジャイアンツが均衡を破る先取点。

ジャイアンツは6回まで無失点だった田口投手に代えて、7回から畠投手を起用。
その畠投手がカープの中軸を三者凡退に抑えて、8回も続投。
簡単に2アウトを取ったが後で四球を出して、ここでカープベンチは新井選手を代打で起用。
その新井選手に同点タイムリー二塁打。
ここから試合の流れがカープに流れて、二死一、二塁の勝ち越しのチャンスで菊池選手がレフトスタンドに入る逆転3ラン。

土壇場で逆転したカープは、9回表のジャイアンツの反撃を無得点に抑えて試合終了。
カープが4−1でジャイアンツに逆転勝ちして、これでアドバンテージ含めて3勝0敗。
日本シリーズ進出に王手をかけました。

ジョンソン、田口両投手の素晴らしい投げ合いで、所沢では2回の攻撃が終わった時には、既に5回が終了。
両チームとも走者すら出なかったのだから、試合のテンポも速くなりますね。

先取点を取ったジャイアンツが、7回から好投の田口投手に代えて畠投手を投入。
その畠投手もカープ打線を力で抑えていましたが、1つの四球から流れを変えてしまいましたね。
同点にされた時点で代えるべきだと思ったのですが、ベンチの判断は続投。
これが結果的に裏目に出ました。

ジャイアンツはシーズン同様にカープに力負けしていますが、投手よりも打線の方が深刻。
2試合とも1点のみでは勝てるわけがありません。
4番・岡本選手も第1ステージからノーヒットとスランプに陥っているのも、ジャイアンツのとって痛いですね。

第3戦の予告先発はカープ・久里、ジャイアンツ・今村の両投手。
カープが一気に決めて5年前のCSでスイープされた借りを返せるか、それともジャイアンツが1つ勝って、次の菅野投手に望みを託すか。
由伸監督にとっては、最後の試合になるかもしれないので采配にも注目していきたいと思います。


西武ライオンズ優勝 (サンケイスポーツ特別版)
サンケイスポーツ
2018-10-05
サンケイスポーツ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
広島・カープが日本シリーズ進出へ王手 所沢・ライオンズ打線爆発で快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる