FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 中断前に逆戻り

<<   作成日時 : 2018/08/04 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第20節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてV・ファーレン長崎との対戦。

中断明け4試合で、3勝1分けのレッズ。
中3日で迎える今回の相手はV・ファーレン長崎。
初めてJ1に昇格したチームだが、前回のアウェーはドローで終わっているので、ホームで勝ち点3を獲得しておきたい相手。
中でもスポンサーの新規開拓をしてくれた武藤選手に期待♪
画像


今日もさいたま市は真夏日。
夜になっても熱帯夜とやっている方も観ている方も堪えるコンディション。
明日から雨の日が続くという予報になっているが、果たしてどうなる事やら・・・。

相手が長崎との事なので、早めの夕食にイオン浦和美園店にあるフードコートにあるリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べました。
ちゃんぽんを食べるのは久しぶりですが、量の割には値段が安かったです。(もうじき値上がりするらしいが)
画像

さて、試合の方へ。
試合は引いて守りを堅める相手を崩す事ができず、一方で相手のカウンターからピンチを招く場面がたびたび。

後半にゴール近くのFKを柏木選手が枠内ギリギリに蹴り込んだが、相手GKの攻守に阻まれ得点ならず。
結局、試合は0−0のスコアレスドロー。
両チームともに勝ち点1にとどまりました。
画像

中断明け4試合で10得点と、中断前までの得点力不足がウソのように得点を重ねてきたレッズ。
しかし、今日の試合に関しては、中断前に逆戻りしてしまった内容でした。

正直、決定機と呼べる場面が柏木のFK以外に見当たらなかった。
逆に相手の方が決定機が多かったですね。
特に後半のポストに当たって辛うじて失点を免れた場面とか。

ホーム2連戦とはいえ、連戦の疲労は感じましたね。
前節とスタメンが全員同じ、エンドを変えてのキックオフと嫌な感じがありましたが、今日はそういう流れだったと言う事なのでしょう。
負けなかっただけ良かったです。

それにしても、今日のジャッジは何だったんだ?
ゴールキックをコーナーキックにするが、PA内のハンドは流すは、レッズにばかりイエローカードを出しておきながら、相手にも似たようなファールをしても流したり。
久しぶりに主審の曖昧なジャッジにイライラさせられました。
暑いのに勘弁してくれ。
今日の試合で今村義朗という名は覚えました。

次節は、ベストアメニティスタジアムにてサガン鳥栖との対戦。
相手は16位に低迷するチームだが、今節に久しぶりに勝ったので油断は禁物。
次も暑い中での戦いになると思いますが、まずは連戦でたまった疲労を回復させて、次の試合に臨んでくれたらと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日は暑い中、お疲れ様でした。ここ数試合は得点力が復活したと思われていた中で、今回はメンバー固定による疲労の度合いがかなり深刻だった事や、長崎の守備の粘りもあり、それに加えて審判の酷いジャッジ連発にも足を引っ張られましたね。柏木の調子の下落も響いた試合でした。
ピンチの数を考えたら、負けなかっただけ良かったと思う部分も否めない内容でしたので、とりあえずは仕切り直しで、鳥栖戦に向けて主力メンバーは先ずは疲労回復を。そして大型補強を慣行した相手に要警戒ですね。
うえ
URL
2018/08/06 18:11
 >うえさん
こんばんは。
昨日は暑い中、お疲れ様でした。
今回は前節と違って動きも重かったですね。
その上、審判の酷いジャッジを連発してくれて、フラストレーションが溜まってしまいました。
次節は鳥栖戦。
大型補強が身を結んでいないようですが、セレッソ相手に勝ったので油断は禁物ですよ。
FREE TIME
2018/08/06 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中断前に逆戻り FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる