FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 前年王者にスイープ達成!

<<   作成日時 : 2018/08/01 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第19節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。

前節は首位・サンフレッチェ広島に4−1で快勝したレッズ。
次に迎えるのは、昨年王者で今季も3位につける川崎フロンターレ。
相手は前節の試合は台風で流れていて休養十分だが、前回対戦時にナバウト選手を壊してくれたので、ナバウトの為にも負けられない戦い。

試合は、前半7分に速攻から抜け出して、最後は興梠選手が決めて先制。
これで興梠選手はJ1で7年連続2ケタ得点。
その後は、相手に攻め込まれる時間帯が多くなるが、GK・西川選手を中心とした堅い守りで防いで、前半はレッズが1点リードで後半へ折り返し。

後半になっても相手のペースは変わらず。
それでも、必死の守備で虎の子の1点を守り続けて、後半もATへ入ったところで、レッズがPKを獲得。
このPKをファブリシオ選手が決めて勝負あり。

浦和レッズが川崎フロンターレに2−0で勝利して、これで今季の川崎戦スイープを達成。
首位チームに続き、3位のチームにも勝って上位チームに連勝。
順位も暫定7位にまで上げました。

今日の試合は不参戦。
ハーフタイムから安い値段で観戦できるチケットが販売されたようですが、それすらも厳しく・・・。
帰宅してTVをつけた時には後半10分過ぎでした(笑)

日中は猛暑日を記録したさいたま市。
夜も熱帯夜の中で行われましたが、最後まで集中力を切らさない見事な戦いでの勝利。
むしろ、休養たっぷりな筈の相手側の運動量が落ちていましたね。

先取点を決めた興梠選手。
昨日が誕生日だったので、1日遅れのバースデーゴール。
前述でも書きましたが、これで7年連続2ケタ得点。
J1では史上3人目の記録との事ですが、その3人の中でエジの名前があったのは意外でした。

ナバウトの事もあるので負けられない相手でしたが、前回対戦同様に2−0で勝てたのは嬉しいですね。
ここ数年はフロンターレ相手に分が悪かったのもあるし。

次節は来週の日曜日。
ホーム・埼玉スタジアムでV・ファーレン長崎との対戦。

真夏の厳しい連戦になりますが、相手は東京→長崎→埼玉と移動している事を考えると、2戦続けてホームで戦える分、レッズの方が有利。
今日の試合同様に暑さが残る中での戦いになると思いますが、下位チームに取りこぼしをせずに着実に勝ち点を積み重ねたいところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

後半戦2連勝おめでとうございます。

J1リーグが再開してから3勝1分と対戦相手が広島、川崎に連勝した事で今の浦和は完全に自信を取り戻したと思いますし、ファブリシオが3試合で完全にオリヴェイラ監督がやりたいサッカーを体現できているという印象があります。

興梠が7年連続2桁ゴールという事で改めてこれだけ決定力あるストライカーがいる事がいかにチームにとって心強いのかわかります。

エジミウソンもJ1で7年連続2桁ゴールを決めていますが最初の4年は新潟時代の記録なので浦和さんにとっては後半の3年しか印象がないので興梠のように7年中6年浦和に在籍している選手とは印象が違うのだと思います。
新潟時代のエジミウソンは新潟が昇格したばかりの4シーズンでしたがエジミウソンがいなかったら14年もJ1で戦えず間違いなく4シーズンのうちにJ2に降格していたと思います。
次は長崎ですが今の勢いと力からすれば間違いなく勝利できる相手ですので勝ち点30に到達すれば3位以内が射程圏になるはずです。
PGM21
URL
2018/08/02 06:11
こんにちはです。
前節の広島に続いて、今度は川崎まで撃破してしまうとは、正直驚きました。
先制点の形も実に見事な流れでしたし、守備も3度の大ピンチがあったとはいえ、西川のスーパーセーブが危機を救ってくれました。その上でのロスタイムのだめ押し点と、もう最高の形でした。

中断中の厳しい練習の成果が、強敵の撃破として表れていますね。この勢いを次以降もしっかり維持してもらい、厳しい夏を乗り気ってほしいですね。
うえ
URL
2018/08/02 12:42
 >PGM21さん
お世話になっております。
広島、川崎と上位陣に連勝して、順位も上がり、まずは降格の心配はなくなったと安堵しております。

興梠もエジもレッズに貢献してくれた選手ですが、印象度の強さで言うと、やはり興梠ですね。
ゴールだけでなくボールを収める役目もこなしてくれますから。
次節の長崎戦にも勝って勝ち点30に乗せていきたいです。
FREE TIME
2018/08/02 22:17
 >うえさん
こんばんは。
昨日は暑い中、埼スタ参戦お疲れ様でした。
川崎相手に攻守で確り機能しての勝利。
相手が相手だけに、最高の勝利でしたね。
これからも真夏の連戦が続きますが、ここを乗り切って上位に進出していきましょう。
FREE TIME
2018/08/02 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前年王者にスイープ達成! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる