FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠藤航壮行試合はドロー

<<   作成日時 : 2018/07/23 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第17節。
浦和レッズは、ホーム・ヤンマースタジアム長居にてセレッソ大阪との対戦。

この試合で、全チームと一回り対戦。
前節は最下位・名古屋グランパスに快勝したが、まだ気の抜けない下位との勝ち点差。
前日、ベルギーへの移籍が決まった遠藤選手の壮行試合にもなり、勝って送り出したい試合。

試合は前半8分にセレッソがCKからのボールのこぼれ球を、昨年までレッズに在籍していた高木選手が決めて先取点。
その後はレッズが新加入のファブリシオ選手などの個人技もあって、セレッソ相手に押しこむものの、引いて守る相手の前に1点が遠い展開。

それでも、レッズは後半33分にCKからファブリシオ選手がファーサイドで折り返し、受けた興梠選手が素早い反転シュートを決めて同点に追いつく。
その後はお互いに勝ち越し点を奪えないまま1−1のドローで試合終了。
両チームとも勝ち点1を獲得する事になりました。

昨年と同じく7月22日に行われたアウェー・セレッソ戦。
その時は前半だけで4失点を奪われるという2017年ミシャレッズの総決算とも言える内容で惨敗したレッズ。

今回も早い時間帯に先制。
セレッソの先取点の場面ですが、セネガル戦の川島選手を思い出すような失点シーンでしたね・・・。
しかも、決められたのは高木選手。
今シーズンの彼の活躍を見ていると、逃がした魚の大きさを感じます。

それでもドローに持ち込めたのは、昨年との違い。
あまり相性の良くない長居で勝ち点1を獲得できたのは収穫と言っていいでしょう。

新加入のファブリシオ選手が移籍後初スタメン。
興梠の同点ゴールをアシストするなど、早速、期待に応えてくれた働きを見せてくれました。

そして、来る人いれば去る人あり。
ベルギーへの移籍を決めた遠藤選手のレッズ最後の試合となりました。
いずれは海外に移籍するだろうとは思っていたので、今回の移籍発表も特に驚いてはいませんが、今季の安定した守備力は彼の力も大きかった。
ロシアW杯では試合出場機会がなく悔しい思いをした分、今度はベルギーで活躍して4年後のW杯では日本の中心選手としてプレーしてほしいです。

次節はアウェー・エディオンスタジアム広島にて首位・サンフレッチェ広島との対戦。
現在、J1で首位を独走し、ホームゲームでは逆転負けを喫した相手。
同じ相手に2度も負けるわけにはいきませんが、遠藤選手が抜ける事によって、ディフェンスラインはどうなるのかも気になりますね。(3バック継続か4バック移行か)

広島は先日の西日本豪雨で被災した爪痕が、まだ残っているし、同じ日にカープの試合もあるので、広島へ行かれる方は気をつけて下さい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ファブリシオの加入で攻撃面では確かな違いを出す事に成功した事は大きいと思います。あとはセットプレー以外の流れから得点できるようになれば堅守をベースに確実に浮上できるだけの手ごたえはつかめていると思います。

遠藤の移籍は確かに痛いところですが、層の厚い浦和さんはここで岩波を起用できるという事は他のクラブからみれば羨ましい布陣です。

遠藤のところには岩波が入る事で解決すると思います。ただ3バックに慣れているか?という部分では遠藤よりは落ちると思いますが高さという武器を踏まえると空中戦では遠藤よりも勝ちますからね。

次は広島戦ですがここで広島を止めないとJ1は完全に面白くなくなるだけに浦和の奮闘に期待しております。
PGM21
URL
2018/07/23 06:27
 >PGM21さん
おはようございます。
ファブリシオが思っていたよりチームにフィットしていたので、後は点が取れるようになれたら残留争いから抜け出せると思います。
遠藤の穴は大きいけど、他の選手が代わって出てきてくれたらいいです。
次節の広島戦ではホーム開幕戦で負けた借りを返したいです。
FREE TIME
2018/07/23 06:47
こんばんはです。
前日に遠藤の移籍が発表された事で何とか勝利で送り出したい試合でしたが、いきなり高木に決められてしまいましたね。移籍した選手にやられるレッズの悪しき伝統が炸裂してしまいました。
ただ新加入のファブリシオがなかなか良い内容でチャンスを作っていましたし、そんな中でまたセットプレーからですが同点に追い付けました。
今のチーム状態を考えたら、この内容での勝ち点1は御の字nなのかなと思います。

問題は、抜けた遠藤の穴ですね。フォーメーションも含めて次からどうするのか、注目ですね。
うえ
URL
2018/07/23 20:42
 >うえさん
こんばんは。
いきなり高木にやられて凹んでしまいましたが、遠藤を送り出す試合で負けなかっただけでも良かったです。
遠藤の抜けた穴はどうするのでしょうかね。
そこは次節の注目ポイントにしておきましょう。
FREE TIME
2018/07/23 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠藤航壮行試合はドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる