FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」

<<   作成日時 : 2018/07/19 23:14   >>

トラックバック 10 / コメント 2

映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」を鑑賞しました。

この映画は、恐竜が放たれたテーマパークが舞台のアドベンチャー「ジュラシック・ワールド」の続編。
火山噴火が迫る島から恐竜を救い出そうとする者たちの冒険を活写する作品。

ストーリーは、ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。
恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。
テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と恐竜行動学の専門家であるオーウェン(クリス・プラット)は、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまう。

前作の「ジュラシック・ワールド」から3年。
3D字幕版などもありましたが、無難に2D字幕版を選択。
邦題のサブタイトルになっている「炎の王国」は最初だけでしたが、前作とは違った意味で人間の愚かさと無力さを痛感すると同時に、これからどうなってしまうのだろうという先の読めない展開の連続で、なかなか良く構成されていたと思います。

前半の焦点はブルーと再会する場面と、火山が噴火した島から恐竜を救い出そうとする場面。
ただ、そこには悪い事を企む人間も含まれていて、ブルーも連れ去られてしまう。
それにしてもオーウェンは、よく目の前に迫った溶岩から逃げ切れたものです。

島に取り残されてしまった恐竜の姿には切なくなりましたね。
煙に包まれて消えていくシーンには、クレアでなくても涙ぐむ人が多かったかと思います。

島から抜け出したら、次は恐竜たちが闇オークションにかけられてしまう。
本当に、このシリーズを観ていると、人間って懲りない生き物だなと思います。
挙句の果てには、この闇オークションに関わっていた悪人たちは、全て恐竜に食べられてしまったわけですから。

闇オークションの中で、島にいなかった恐竜も・・・。
それはハイブリッドで作られたインドラプトル。
インドラプトルは頭も良く、檻から抜け出す事に成功して、オーウェンらを追いかけまわす。
しかし、最期は実に呆気なかったですね。
まだ、前作のインドミナスの方が脅威だったというか(汗)

それにしても、クレアは前作と今作といい、本当に次から次へとやってくれますね。
ただし、今回は良かれと思ってやった事なので大目に見るとしても、彼女がパンドラの箱を開けてしまった事によって、この先、どのような展開になってしまうのでしょうか?

次回作は2021年を予定しているとか。
恐竜が野に放たれた事によって、世界中へと進出してしまう事になりました。
愚かな人間は、この事態に対して、どのように収集をしていくのでしょうか?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジュラシック・ワールド (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ジュラシック・ワールド 炎の王国」
詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201807130000/ ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2018/07/20 05:33
「ジュラシックワールド/炎の王国」@新宿ピカデリー
 公開初日の2D字幕版。シアター1の客入りは6割位、若い男性が多い。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2018/07/20 11:24
『ジュラシック・ワールド 炎の王国』 2018年6月28日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
『ジュラシック・ワールド 炎の王国』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2018/07/20 12:12
ジュラシック・ワールド 炎の王国
【概略】 ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレアと恐竜行動学の専門家であるオーウェンは、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまい… 。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2018/07/20 16:23
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』('18初鑑賞51・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月13日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:20の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2018/07/23 13:37
ジュラシック・ワールド/炎の王国
シリーズ14年ぶりの新作として2015年に公開され、記録的な大ヒットとなった「ジュラシック・ワールド」の続編。恐竜と心を通わせるオーウェンを演じるクリス・プラット、クレア役のブラウス・ダラス・ハワードらメインキャストが続投。監督は前作のコリン・トレボロウに代わり、「永遠のこどもたち」「インポッシブル」などで注目されたスペインの出身のJ・A・バヨナが新たに務める。あらすじ:前作でハイブリッド恐竜のインドミナス・レックスとT-REXが激闘を繰り広げ崩壊したテーマパーク「ジュラシック・ワールド」を有し... ...続きを見る
映画に夢中
2018/07/23 18:18
「ジュラシック・ワールド 炎の王国」
炎の王国、なのである。王国に掛けた駄洒落という訳でもないのだけれど、娯楽作品の王道!すごく楽しいしスペクタクルに満ちている。ドルビーアトモスで鑑賞して良かった!とはいうものの、この映画史に残るようなジュラシック・パークシリーズの映画作品を観たことはこれまで無かったのだ。このシリーズはTVで何度となく放映されて、その度に映画好きの次男は熱狂的に歓迎してチャンネルを合わせていた(と記憶しているのに次男はこの度「俺そもそもジュラシック・パークの世界観ってあまり好きじゃない」と言い放ったのには心底驚いた... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2018/07/25 12:41
「ジェラシック・ワールド炎の王国」☆最高な4Dアトラクションムービー
あー面白かった!! もうジェラシック・ワールドなら4Dで観るしかない!というか、4Dで観る為に作られていると言っても過言ではないし。 しかも後にも先にも4Dで観る映画っていったら、このジェラシック・ワールドでしょうyo!? ツッコミどころもいっぱいあった?期待していたより物語が薄かった? それって4Dで観てないのでは? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2018/07/27 22:54
『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018)
** ネタバレ注意 **「ジュラシック・ワールド」の続編で、<ジュラシック・パーク>シリーズの5作目。シリーズで初めて前作のストレートな続編になっている。もはや”恐竜映画”ではなく、完全なる”怪獣映画”だ。あれから3年、イスラ・ヌブラル島の火山が活発な活動を始めたため、島に残った恐竜たちの絶滅が危惧されていた。クレアは恐竜保護団体を設立し恐竜を救い出そうとしていたが、上院の特別委員会の緊急討議の席上では保護しないとの結論が出された。そんな時クレアはロックウェル財団から恐竜保護の申し出を受ける。か... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2018/07/29 07:23
「ジュラシック・ワールド/炎の王国」
はじめに期待度ハードルが下がっていたので、見上げるほど、はるかに面白かった。 ...続きを見る
或る日の出来事
2018/08/11 09:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブライス・ダラス・ハワードがいらんことしいネエチャンでなかったのは残念でしたが、悪い人が全員始末されるという、子供でも安心して見ることの出来る映画で、それなりに楽しかったです。
でもこの大風呂敷を広げた終わり方で、次はどうするんでしょうね?
にゃむばなな
URL
2018/07/22 23:00
 >にゃむばななさん
本当に悪い人が恐竜のエサになってしまったのは、別の意味で面白かったですねw
続編もあるようですが、あんな終わり方して世界は大丈夫なんでしょうか?
FREE TIME
2018/07/22 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる