FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS CKから3得点でリーグ戦再開初戦に勝利

<<   作成日時 : 2018/07/18 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第16節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

ロシアW杯も終わり、今日からJ1も再開。
15節終了時点で14位に低迷したレッズの再開後初戦の相手は、最下位に沈む名古屋グランパス。
ここで勝ちを落とすようだと、本格的に残留争いに巻き込まれかねないので、勝っておきたい大事な試合。
スタメンは、先週の天皇杯・松本戦と変わらず。

試合は前半40分にCKから遠藤選手が頭で合わせてレッズが先制。
しかし、前半ATに同点に追いつかれてしまい、前半は1−1で後半に折り返し。

後半25分にレッズが再びCKから槙野選手のヘディングが決まって、再び勝ち越し。
33分には、またまたCKから遠藤選手が決めて3点目。

試合は浦和レッズが名古屋グランパスに3−1で勝利。
勝ち点を20にして、暫定11位に浮上しました。

今日の試合は不参戦。
日中のさいたま市は猛暑日を記録したとの事で、暑さとの戦いにもなったと思いますが、まずはホームゲームで勝てて良かったです。

先週の天皇杯での2点、今日の3点と全てCKからの得点。
昨年まではCKから点が入る雰囲気がしなかったのに、今季はCKからの得点が多いですね。
誰が言っていた「セットプレーは運による」ものでは、決してない事を証明してくれましたね。

ゴールを決めたのはロシアW杯メンバーの遠藤選手と槙野選手。
お互いに不本意なW杯になってしまいましたが、その悔しさをJリーグにぶつけてほしいです。

中断前までは後半に一気に運動量が落ちる傾向が目立っていたが、今日の試合では後半に入っても運動量は、あまり落ちていなかったですね。
そこはオリヴェイラ監督のフィジカルトレーニングによるものでしょうかね。

次節は、アウェー・ヤンマースタジアム長居にてセレッソ大阪との対戦。
試合日は、奇しくも昨年と同じ7月22日。
昨年は、守備が崩壊し大敗を喫しましたが、今年はそうではないところを見せてほしいです。
ところで、ファブリシオ選手は、いつごろ試合に出られるのでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

リーグ戦再開白星スタートおめでとうございます。

やはり柏木がいるといないではセットプレーで得点できるできないが大きく変わってくる事を証明した試合だったと思います。

流れからはカウンターとサイド攻撃中心の攻撃なのでどうしても支配率は落ちてしまいますが、W杯でも支配率が高ければ勝てる訳じゃないのでセットプレーから決められるという強みは浦和の浮上に欠かせないものですね。

システムはメンバー構成上4バックは今季は事実上断念したという事でオリヴェイラ監督にとっては不本意でしょうが確り現実を見据えて采配している事は素晴らしいですね。

ちなみにウインドーが開くのは7月20日ですのでそこで登録が完了すれば次のセレッソ戦からファブリシオは出場できます。という事はイエニスタ、トーレスもそこから出場できる事になります。

うちは中断期間も試合をやっていましたが正直なところ来季も浦和さんとフォロー契約更新が濃厚という状況です。ルヴァン杯で浦和さんも魔境の洗礼を受けただけにどれだけ恐ろしいカテゴリーなのかは知ったと思います。

リーグ戦でACL圏内を目指してという事で浦和さんの選手層なら必ず這い上がれますのでJ1は浦和を見届けていきます。
PGM21
URL
2018/07/19 05:44
こんばんはです。
ようやくJ1が再開しましたね。大事な1戦で、先ずは名古屋相手に差を付けて勝ててホッとしました。本当に最下位相手にまで負けたら大変な事になりますからねぇ。

セットプレーは半分は確かに運もあるでしょうけど、今回かなりセットプレーの練習をしたという意味では、やはり練習あってこその結果ですね。

次からはファブリシオも使えるので、どうなるか楽しみですね。
うえ
URL
2018/07/19 17:12
 >PGM21さん
お世話になっております。
3点とも柏木が精度のいいボールを放ってくれました。
当分、暑い日が続くので、今はこのサッカーで充分ですね。
ファブリシオは次節から出場可能ですか。
スタメンか途中出場かわかりませんが、興梠頼みの攻撃陣の起爆剤になってくれればと祈るばかりです。
FREE TIME
2018/07/19 20:55
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、暑い中の参戦お疲れ様でした。
最下位相手に取りこぼすような事があると、中断前と全く変わっていなかったと見られてしまうので、まずは完勝して一安心です。
中断期間中にセットプレーの練習に重点を置いていたとの事なので練習の成果も出ましたね。
次節はファブリシオも出場できるので、いい方向に機能してくれると信じたいです。
FREE TIME
2018/07/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CKから3得点でリーグ戦再開初戦に勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる