小林麻央さん死去

フリーアナウンサーの小林麻央さんがお亡くなりになりました。
34歳の若さでした。

乳がんを発病し、闘病の様子をブログで発信し続け、大きな反響を呼んだフリーアナウンサーの小林麻央(本名・堀越麻央)さんが死去したことが23日、分かった。
34歳だった。夫は歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)。
上智大学在学中から芸能活動を始め、2006年からは日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」のキャスターを務めた。
10年3月に海老蔵さんと結婚。キャスターを退き、1男1女を出産したが、14年秋に乳がんであることが分かり、療養を続けていた。16年9月に始めたブログには250万人以上が読者登録している。(読売新聞)

今朝、Twitterで夫の市川海老蔵がブログで意味深な更新があった事を知って、おおよその見当はついていました。
おそらく多くの人は私と同じ考えだった事かと思います。

闘病生活を綴ったブログを読んだり、海老蔵氏の近況報告にしても亡くなるのは時間の問題かと思っていました。
それでも、いざ亡くなったニュースを聞くと、やはり悲しい気持ちになりますね。
自分より年下の人が病気で亡くなってしまうのですから。
それに、まだ2人のお子さんも小さいと言うのに。

記者会見での海老蔵氏の話をニュースで聞いたけど、本当に奥さんを愛していたのだなと思います。
かつてはプレイボーイのイメージと言うかプレイボーイそのものだった海老蔵氏が、あそこまで愛妻家になるのだから、麻央さんはかなり献身的な妻だったのかもしれませんね。

しかしながら、今回の報道にはちょっと腑に落ちない部分があります。
午後2時30分から会見を行うと発表しているのに、TVや新聞社の公式Twitterはこぞって麻央さんの死去を報じていました。
何で会見まで待てなかった・・・いや待たなかったでしょうか?
こういう時に報道協定って敷かないのでしょうかね?

今夜のニュースは、どれもも小林麻央さん死去関連をトップで報じています。
それだけ影響力の大きい人だったのでしょう。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

この記事へのトラックバック

  • 小林麻央さんが死去 34歳

    Excerpt: お悔やみ申し上げます。 Weblog: つらつら日暮らし racked: 2017-06-25 06:16
  • 麻央さん 容体急変 逝去!!

    Excerpt: 海老蔵さん「愛してると言って、旅立ちました」 昨日23日歌舞伎役者市川海老蔵さんの妻、小林麻央さんが前夜亡くなっていた事を海老蔵さんが記者会見で発表しました。 多分お芝居の後の緊急会見かと思いまし.. Weblog: 王様の耳はロバの耳 racked: 2017-06-25 10:53
  • 小林麻央さん死去・・・最後まで生きる希望を捨てずに闘い強く生き抜いた証を残した

    Excerpt: 23日フリーアナウンサーの小林麻央さんが22日に亡くなった事を夫の市川海老蔵さんが記者会見で明らかにして多くの人が悲しみに暮れた。小林麻央さんは乳がんを発症してから2年8か月 ... Weblog: オールマイティにコメンテート racked: 2017-06-26 00:14
  • 小林麻央さん

    Excerpt: 海老蔵「すごい妻を天から授かったのだと、おもうばかり」 世界中から麻央さん悼む声届く いやこれほどの人だとはあのような状況に追い込まれてこれほどのものを見せられるとはすごいです。もっともっと生きて見せ.. Weblog: 落ちこぼれのつぶやき racked: 2017-06-30 21:37