許すまじ イスラム国の暴挙

日曜の朝から日本中を悲しくさせるニュース。
イスラム国に拘束されていた後藤健二さんが殺害されたとの事ですが、イスラム国が表明している事から、どうやら真実のようです。

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)とみられるグループはシリア時間の1月31日午後10時(日本時間2月1日午前5時)ごろ、仙台市出身のジャーナリスト、後藤健二さん(47)を殺害したとする新たな映像をインターネット上で公開した。ISが拘束していたヨルダン軍パイロット、モアズ・カサスベ中尉の安否には触れていない。ISは、ヨルダンで収監されているISの前身組織メンバー、サジダ・リシャウィ死刑囚の早期釈放を求めていたが、ヨルダン政府は応じなかった。ISは、後藤さんと共に拘束していたとみられる千葉市出身の湯川遥菜さん(42)も「殺害した」としており、一連の人質事件は最悪の結末を迎える公算が大きくなった。(毎日新聞)

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループは1月31日深夜(日本時間2月1日早朝)、拘束していたジャーナリストの後藤健二さん(47)を殺害したとするビデオ映像を動画サイトに投稿した。
日本政府は1日朝、首相官邸で関係閣僚会議を開いた。会議後、中谷防衛相は記者団に、「警察庁から(後藤さん)本人であるという信ぴょう性が高いと報告があった」と述べた。
これに先立ち、安倍首相は記者団に、「政府として全力で対応してきたが、痛恨の極みだ。非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。テロリストたちを決して許さない。その罪を償わせるために国際社会と連携していく。人道支援をさらに拡充していく」と語った。(読売新聞)

当ブログは、通常は殺人に関するニュースは記事にはしない主義なのですが、今回は特別なので記事にして自分の気持ちを述べたいと思います。
正直、拘束された時から、こうなる事はわかっていたけど、いざ実行されたとなると殺された日本人ジャーナリスト2人の無念さを感じずにいられません。

今回の件で、安倍首相に対する批判がTVやTwitterなどで目につくけど、相手は常識が通用しないテロリスト。
仮に2億ドルの身代金を払ったとしても、ヨルダンで拘束中の死刑囚を解放したとしても、テロリストは2人を殺していたと思います。
一番悪いのはイスラム国のテロリスト。
安倍首相批判をしている連中はテロリストを擁護しているようなものです。

誰もが考えているとは思いますが、イスラム国に対して強い怒りを感じます。
何が「日本の悪夢を今始めよう」だ。
世界中を敵に回して、タダで済むとでも思っているのだろうか。

それにイスラム国と名乗るのもどうだか。
イスラム教の教えに著しく反しているのではないだろうか?
純粋なイスラム教徒にとっても、奴等が迷惑な存在でしかないでしょう。

日本としても2人殺されて黙っているわけにはいかないけど、報復行為は新たな憎しみしか生まない。
安倍首相が会見時に語っていた「罪を償わせる」の言葉が気になるが、間違った方向には進んでほしくはありません。


イスラム国 テロリストが国家をつくる時
文藝春秋
ロレッタ ナポリオーニ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イスラム国 テロリストが国家をつくる時 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック

  • イスラム国邦人人質事件 後藤氏を殺害

    Excerpt: どうも、悪い方向に進んでいるような状況です。 Weblog: つらつら日暮らし racked: 2015-02-02 06:58
  • 後藤健二さん 殺害される!?

    Excerpt: 「後藤さん殺害」動画公開=イスラム国か、政府確認急ぐ(時事通信) - goo ニュース 今朝2月1日朝6時半にTVを付けたら「6時頃菅官房長官が記者会見で後藤さんが殺害された」と見られる動画の公開が.. Weblog: 王様の耳はロバの耳 racked: 2015-02-02 07:55
  • 後藤健二さんとみられる人物が殺害された動画をネット上に投稿

    Excerpt: 過激組織「Islamic Stateイスラム国」を名乗るグル Weblog: ネット社会、その光と影を追うー racked: 2015-02-02 08:20
  • イスラム国殺害 後藤さんとみられる映像公開、現地対策本部も情報確認に追われる

    Excerpt:  現地対策本部が置かれるヨルダンには31日午後10時15分ごろ(現地時間)、後藤健二さん(47)とみられる映像の公開情報がもたらされた。その直後に、ヨルダン政府と折衝を続けていたとみられる現地対策本.. Weblog: ぼけ~~~っと人生充電記! racked: 2015-02-02 08:53
  • 果たしてISILは馬鹿なのか?

    Excerpt: ISILの蛮行が物議を醸している。 日本人人質二名やヨルダン国パイロットの殺害等についての事件経過は誰もが周知と思うので記事引用を含めて触れない。 筆者なりの考えを述べたい。 ワイドショー等で「イス.. Weblog: 時代のウェブログ racked: 2015-02-04 22:25
  • シリアに散ったサムライの命。

    Excerpt:  全国民の願いも虚しく、ジャーナリストの後藤健二さんがイスラム国を名乗る者の手によって殺害されてしまった。2月1日の早朝(日本時間)ネット上にその映像は世界(日本)に向けて配信された。黒装束に身を.. Weblog: ビーチサイドの人魚姫 racked: 2015-02-05 00:05