オールスターファン投票 ファイターズ勢半数以上選出

今日、プロ野球オールスターファン投票の最終結果が発表されました。
パ・リーグからはファイターズの選手が8人選出されています。

ファン投票での各部門の選出選手は以下の通り。
◇先発投手 前田健太(広島)、斎藤佑樹(日本ハム)
◇中継ぎ投手 山口鉄也(巨人)、平野佳寿(オリックス)
◇抑え投手 藤川球児(阪神)、武田久(日本ハム)
◇捕手 阿部慎之助(巨人)、鶴岡慎也(日本ハム)
◇一塁手 中村紀洋(DeNA)、稲葉篤紀(日本ハム)
◇二塁手 平野恵一(阪神)、井口資仁(ロッテ)
◇三塁手 宮本慎也(ヤクルト)、松田宣浩(ソフトバンク)
◇遊撃手 鳥谷敬(阪神)、中島裕之(西武)
◇外野手 長野久義(巨人)高橋由伸(巨人)ラミレス(DeNA)、糸井嘉男(日本ハム)中田翔(日本ハム)陽岱鋼(日本ハム)
◇DH スレッジ(日本ハム)

毎年の事ではありますが、納得できる選出とそうでない選出があります。
でも、ファン投票は人気も含まれているので、成績が伴っていなくても人気があれば、それでいいのかもしれません。

冒頭にも記載しましたが、もっとも多く選出されたのがファイターズの8人。
今年、札幌で行うわけでもないのに、随分と票が集まりましたね。
しかし、ファイターズ勢の中から「何でこの選手?」というような選手が何人かいます。

まず中田選手。
開幕からずっと4番を打っているとはいえ打率1割台の選手。
他では故障と不調でパッとしない武田久投手と、故障で帰国してしまったスレッジ選手。
ちなみに斎藤投手に関しては開幕からローテーションを守り続けているので、自分の中では許容範囲です。

あと、気になるのは抑え投手で選出された藤川投手。
現在、ヒザの故障で登録抹消されていますが、オールスターには間に合うかもしれません。
でも、無理はしない方がいいですね。

オールスターは7月20日に京セラドーム、21日に松山の坊ちゃんスタジアム、23日には岩手と合計3試合が予定されています。
正直、オールスターの3試合は多いと思います。
MLBのように1試合のみにしろとは言わないけど、3試合だと選ばれたくないと思う選手も出てくるのでは?

あと7月のTV番組が掲載されているテレビ雑誌を見たのだが、岩手での試合は地上波での中継がないようで。
自分の見落としかもしれないが、もし、本当に地上波がなければあオールスターの存在意義がなくなってしまう気がします(汗)


中田翔 [2012年 カレンダー]
トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中田翔 [2012年 カレンダー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック