2012年プロ野球キャンプイン

今日は2月1日ですが、2月1日といえば、やっぱりプロ野球キャンプインの日。
今年も12球団一斉に2月1日キャンプインしました♪

キャンプ地は沖縄で9チーム、宮崎で3チームが始動。
昨年と同じですね。

今季から新監督が4人。
新球団となる横浜DeNAベイスターズの初代監督となる中畑清監督も、監督として初のキャンプ。
背番号70をつけた初ユニフォーム姿もお披露目。
4年連続リーグ最下位のチームを立て直すのは、容易ではありませんが、持ち前の明るさでチームを何処まで引っ張っていけるのか、個人的には楽しみです。

チームを球団史上初のリーグ連覇に導いた落合前監督に後任として、今季からドラゴンズの指揮を執る高木監督。
17年ぶりの監督復帰。
自らが当たりクジを引き当てたルーキーの高橋選手に守備の指導をするなど、70代ながらも体はまだまだ動けそうです。
ただ、今季のドラゴンズがリーグ3連覇を達成できるかというと、厳しいと考えています。

例年通り、宮崎でキャンプを行うジャイアンツ。
ホークスから移籍した杉内投手が初日からブルペンで投球。
背番号18には、まだ違和感を感じますが、公式戦の東京ドームで投げる姿を目にした時に、その違和感もなくなるでしょう。

各スポーツニュースでもプロ野球のキャンプが話題の中心。
シーズン開幕まで、まだ2ヶ月近くありますが、この春季キャンプの過ごし方によって、ペナントレースにも関連します。
まだまだ寒い日が続きますが、プロ野球開幕が待ち遠しいです。


プロ野球選手カラー名鑑2012
日刊スポーツ出版社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球選手カラー名鑑2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのトラックバック