西岡選手が70日ぶりメジャー復帰

ミネソタツインズの西岡選手が70日ぶりにメジャーの試合に復帰。
3番ショートでスタメン出場しました。

今季からMLBの選手となった西岡選手。
ヤンキース戦で足を骨折して復帰までに2ヶ月以上かかってしまいましたが、仕切り直しと行きたいですね。

復帰初戦のホワイトソックス戦は3番ショートでスタメン出場。
開幕時はセカンドだったのに復帰初戦はショートで、しかも中軸を任されるとは。
今のツインズは、そんなに選手がいないのでしょうか?

この試合の成績は4打数1安打。
守備ではエラーを1つ記録しましたが、ショートに打球が飛ぶケースが多かったようで、ファインプレーも魅せていましたね。
VTRを見る限りでは、足の不安は、もう心配なさそうです。

試合も1-0で勝利と、復帰初戦は上々の出だし。
当たりの激しいメジャーの野球ですが、またケガをしない事を祈りたいです。

その他の日本人メジャーでは、アスレチックスの松井選手が日米通算500号に、あと1本と迫るホームラン。
監督が代わってから松井選手も代わりましたね。
節目となる記録まで、あと1本。
早いうちに達成してほしいです。

カブスの福留選手も豪快な3ラン。
打率も3割台で好調を維持。
メジャー移籍して、これまで目立った成績を残していない福留選手ですが、今季は期待出来そうです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 7 (SEVEN) 西岡剛 OFFICIAL BOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル