Jリーグ2011年日程発表

Jリーグ2011年シーズン全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの日程は以下リンクをクリック!
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に先月発表されているが、開幕戦の相手はアウェー・ホームズスタジアムでヴィッセル神戸、ホーム開幕戦となる2節の相手はガンバ大阪と、それぞれ対戦。
神戸には昨年の最終節で0-4と大敗を喫し、ガンバには昨年のリーグ戦、天皇杯と3戦3敗。
最初から嫌な相手との対戦が続きます。

ちなみに3節はモンテディオ山形のホーム開幕戦。
こちらは昨年と同じですね(汗)
山形にも昨年は分が悪かったしなぁ・・・。

ナビスコ杯の日程も発表されました。
ホームは清水・磐田・仙台の3試合。
アウェーは広島・福岡・神戸の3試合。
昨年はグループリーグで敗退してしまったので、今年は決勝トーナメント進出を決めてもらいたい。
出来れば8年ぶりのナビスコ優勝も(笑)

ここ数年はシーズンチケットを所持していましたが、今年は平日での試合が多い事や、春に法事や資格試験など予定が入っている事から、今シーズンはシーチケ継続していません。
それでも、出来る限り埼スタでのホームゲームは足を運ぶつもりです。

アウェーゲームにも何試合か参戦する予定。
2007年以降、毎年参戦しているアウェーは鹿島、川崎、新潟の3地区。
鹿島、川崎は日程的に問題ないけど、新潟はお盆休みの上、ナイターなので行けるかどうか微妙。

過去未参戦の地区で初参戦を考えているのは名古屋、仙台、大宮あたり。
しかし、名古屋はナイター、仙台は今年も宮城スタジアム、大宮はチケ争奪戦必至のナクスタ。
全部厳しいかな・・・。

昇格組の柏、甲府のアウェーゲームはいずれも国立。
柏はともかく甲府が国立ってどうかと思うのだが、アウェー・甲府戦は真夏にやるので国立の方が正解かもw

ペドロビッチ新監督を迎えて臨むシーズン。
昨年は10位と不本意なシーズンでしたが、今年こそは常に上位に絡める成績を残してほしい。
まだ2月になったばかりですが、今から3月が待ち遠しいです♪


サッカーマガジン 2011年 2/8号 [雑誌]
ベースボールマガジン社
2011-01-25
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカーマガジン 2011年 2/8号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル