2011年 新年のご挨拶 

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます!
2010年も多くの方々にお世話になりました♪
本年も宜しくお願いします。

今年は卯年。
自分は〇男になります。(以下自主規制)
今年はウサギを祭った浦和の調神社へ初参りに行く予定です。

昨年は寒波に見舞われた春、猛暑に見舞われた夏と天候不順に振り回された1年になりました。
おかげで食べ物の価格にも影響が出ているし。
昨夏の猛暑の影響で、今年の春は大量に花粉が飛散すると言われています。
自分も春先になると目がかゆくなるので気をつけないといけません。

昨年も不況から抜け出す事が出来ずに、今年も不況に苦しむと思われます。
この状況から早く脱却し、失業者や就職先が決まらない大学生の数を増やさないようになってほしいのですが、如何せん、今の日本の政治では託す気になれません。

正月恒例のスポーツイベントにも注目。
天皇杯の決勝を戦う鹿島アントラーズと清水エスパルス。
勝った方がACL出場権もかかるだけに、接戦が予想されます。
個人的には小野伸二、永井、西部と元浦和戦士がいる清水に肩入れしたいですけど(汗)

そして、箱根駅伝も要注目!
毎年のようにドラマがある箱根駅伝。
東洋大の3連覇、早大のシーズン3冠が焦点ですが、他大学が漁夫の利優勝なるかも見物。

自分自身も、今年は色々と変化をつける1年にするつもりです。
今年のテーマは何だろな?力いっぱいぶつかるぞ!って気持ちですw
今後のステップアップの為に資格取得試験にもチャレンジする予定ですし、不況の世の中を生き抜く術を、新たに身につけないといけないと思っています。
ただし、転職はするつもりはありません。

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m