市川海老蔵の記者会見

先月、暴行による負傷で入院している歌舞伎俳優の市川海老蔵が、東京都内のホテルで記者会見を行い、事件当時の様子を話しました。

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)が7日夜、東京都内のホテルで開いた記者会見で、記者団から先月25日に一緒に飲酒した相手に暴行をしたのかどうかを問われ、海老蔵さんは「一切ございません」と答えた。
「トラブルの原因は海老蔵さんにあるのではないか」との質問に、海老蔵さんは「そのような記憶はありません」と述べた。
飲酒時の様子について、海老蔵さんは「灰皿にお酒を入れることはしておりません」と述べた。
飲酒の量について問われた海老蔵さんは、「カクテル3杯に、強いお酒、シャンパンを1本を飲んだ記憶がある。強いお酒、テキーラは最初のお店で飲んだ」と話した。(読売新聞)

記者会見があったのは午後8時。
その時間帯、リアルタイムで中継していたTV局はなし。
自分は午後9時のNHKニュースで記者会見の映像を見ていましたが、痛々しい顔をしていましたね。
特に左目なんか、かなり充血していたし・・・。

ただ、会見の様子を見る限りでは本音を話しているようには見えなかった。
実際に、市川海老蔵本人が暴行していたのかどうかはわからないけど、かなり酔っ払っていたようなので本当に記憶がないのかもしれない。
ただ、カンペなしで、あそこまで話せるとは、俳優だけあってセリフを覚えるのは上手ですね。

ただ、暴行したとされる男も逮捕されて暴行を認めている一方で、暴行されたと述べている。
ここから先は警察の出番でしょう。
事件現場には、何人か人もいたようだし、叩けば叩く程に埃が出てくるかもしれません。
これまでの報道を総括してみると、お互いに被害者であり加害者なのだろうな・・・。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 写真集市川海老蔵 (十一代目襲名記念) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル