2010年MLB開幕

いよいよアメリカ・メジャーリーグも開幕。
今年も日本人メジャーの活躍に期待です。

他より先だって行われたレッドソックスとヤンキースの対戦は、打撃戦の末にホームのレッドソックスが逆転勝ち。
この試合で岡島投手が勝利投手となり、2008年以来となる開幕戦勝利投手。
チームメイトの松坂、田沢両投手が故障者リスト入りしましたが、今年も岡島投手はいい働きをしてくれそうです。

今シーズンからエンゼルスに移籍した松井秀喜選手。
エンゼルス最初の試合は4番指名打者で先発出場。
2打席まで凡退していた松井選手でしたが、同点で迎えた5回の第3打席で移籍後初安打を打ち、これが勝ち越しタイムリー。
続く第4打席ではエンゼルスファンで埋まった真っ赤なライトスタンドへホームラン。

松井選手の活躍でエンゼルスが勝利し、4番打者としての働きも見せてくれました。
まだ赤いユニに見慣れていないので、しっくり来ない部分もあるのですが、松井選手がエンゼルスで活躍し続けてくれる事によって、その内に赤いユニが似合うようになるでしょう。

今シーズンでメジャー10年目を迎えるイチロー選手。
1安打1盗塁と開幕戦からヒットを放ち、前人未到の10年連続200本安打へ、まずは1本打ちました♪
異国の地で10年以上やっているだけでも凄いのに、結果も残せるのだから、本当にイチロー選手は凄い選手だと思います。
彼なら10年連続200本安打も故障さえなければやってくれるでしょう。

開幕メジャーを勝ち取った高橋尚成投手のメジャー初登板がいつなのかも興味があるし、故障で出遅れてしまった松坂、上原などがいつ頃上げって来るのかも気になります。
昨年のオフに多くの日本人メジャーが日本球界復帰をしましたが、イチロー選手ら残った日本人メジャーの活躍にも期待したいです。


信念を貫く (新潮新書)
新潮社
松井 秀喜
ユーザレビュー:
移籍して最初のシーズ ...
松井秀喜の強靭な心と ...
「感謝の気持ち」がベ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る