2010年 新年のご挨拶 

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

今年は2010年。
21世紀に突入してから、今年で10年目になります。
本当に時が経つのは早いものです。

このブログを開設したのが2005年5月5日なので、あと5ヶ月で5周年を迎える事になります。
正直、始めた頃はここまで続くなどとは全く考えていませんでしたが、これからも「継続は力なり」と「ウケ狙い」をモットーに、更新を続けていきたいと考えております。

昨年末からの寒波の影響で大荒れの天気に見舞われている所が多く、首都圏でも3が日の最高気温が1ケタ台が予想されるなど寒い正月になりそうな雰囲気。
大晦日も風が冷たくて本当に寒かった・・・。

正月となると元日の天皇杯と2、3日に行われる箱根駅伝に注目。
天皇杯決勝は個人的に興味のないカードとはなりましたが、ともに今シーズンタイトルを獲るべく大量補強をしながら無冠の危機に直面しているチーム同士。
特にガンバはシーズン中に他チームの外国人選手を強引に引き抜くなど必死な選手集めをしておきながら無冠には終われないでしょうね。

箱根駅伝は毎年のようにドラマがありますが、今年はどのようなドラマが待ち受けているのでしょうか?
もしかしたら箱根ではレース中に雪が降るなんて事もあるかもw
私の母校は今年も出場するので、楽しみにしたいです。

一昨年からの不況の影響は未だに強く、日本の政治は政権が変わっても迷走を続けている有様。
物価も高くなる一方だし・・・。
こういう時だからこそ、景気回復に繋がるカンフル剤が欲しいです。

何はともあれ本年も宜しくお願いしますm(_ _)m