60回目の紅白歌合戦 出場歌手決定!

今朝の朝刊を見て、今年の紅白歌合戦の出場歌手が決定していたのを見て驚いてしまった。
もう、そういう時期になっていたのですね。
今年で60年目を迎えます。

出場歌手は以下アドレスをクリック
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

初出場は紅組が2組、白組が6組の合わせて8組。
これまではジャニーズからは2組という不文律で、ここ数年はSMAPとTOKIOが出場していましたが、今年は2組が追加で出場します。

今年の嵐はヒット曲が多かったので出場しても問題なし。
SMAPは、今年曲出していたっけ?
あと、ジャニーズから、もう1組選ばれた「NYC boys」って誰?

他の初出場で注目したい歌手は、やはり「レミオロメン」でしょうか?
「粉雪」や「3月9日」が個人的にはお気に入り。(いずれも、あの問題児女優が出演していたドラマで使われた曲なのだが・・・)
こちらは初出場とは驚きです。

来年の大河ドラマで主演が決まっている福山雅治も久しぶりの出場。
正直、彼に坂本龍馬のイメージが出来ないのですが(爆)

今年いっぱいでの休業が決まっている絢香も出場。
暫く見納めになるので、しんがりを任せるのも面白そうですが・・・。
来年はゆっくり静養して、1日も早い復帰を望みたいです。

今日は12月の月刊TV番組も販売されていて、もう年末に迫っている事を改めて感じさせられます。
2009年も、あと37日。


ユーザレビュー:
この本を見習ったらま ...
この本はまさに戦後史 ...
都はるみさんの事情に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る