リーグ3連覇へ王手

秋の大型連休(シルバーウィーク)も、今日を入れて、あと2日。
あっという間に半分以上が経過しました(汗)

大型連休4日目の今日は、東京ドームにて巨人vs中日の試合を観戦して来ました。
先月、チケットを購入した際は、優勝を争う天王山の3連戦になるかと思っていたけど、まさかジャイアンツのリーグ優勝がかかった3連戦になるとは思ってなかったです。
画像

先発はジャイアンツ・ゴンザレス、ドラゴンズ・チェンの両投手。
この2人が直接投げ合うのは何回目?

試合は予想通りの投手戦。
ジャイアンツの先発・ゴンザレス投手は持ち味の制球力を武器にドラゴンズ打線相手にゴロの山を築けば、対するドラゴンズの先発・チェン投手も150キロを超える速球を武器にジャイアンツ打線に得点を与えようとしない、素晴らしい投手戦。

両チーム無得点で迎えた6回裏にジャイアンツは一死一塁から5番・亀井選手がフルカウントからの変化球を、うまくバットに乗せてライトスタンドへ飛び込む2ランホームランで、ジャイアンツが先制点をゲット!

亀井選手のホームランで獲った先制点を、ゴンザレス投手が7回まで抑えて、8回・越智、9回・山口と磐石の投手リレーでドラゴンズ打線に二塁を踏ませず試合終了。
ジャイアンツがドラゴンズに2-0で勝利して、昨日に続いての連勝。
これで優勝マジックを「1」として、リーグ3連覇へ王手をかけました。

試合が早いテンポで進んだくれた事で、3時間以内で試合終了。
両先発投手が持ち味を充分に発揮した投手戦を演じてくれたおかげで、試合も早く終わり、ナイター時と違って駅へ急ぐ必要もなし。
ナイターもいいけど、デーゲームもいいものですw

両投手の投げ合いを観ていて、ホームランで試合が決まるかなと思っていましたが、まさか、そのホームランを亀井選手が打つとはね。
伊達に5番打者としてホームラン20本以上打っていません。
画像

ドラゴンズは随分と元気がなくなってしまった印象。
今日の試合で、首位と2位の差は10ゲームに広がってしまいました。
もう、ドラゴンズの頭の中はCSへ向かっているようです。

明日も東京ドームで同カードが予定。
ジャイアンツが一気に決めるか、それともドラゴンズが一矢報いて目の前の胴上げを阻止するか。
私自身は、明日の試合はTV観戦になりますが、要注目ですね。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ