イチロー選手 9年連続200本安打達成!

シアトルマリナーズのイチロー選手が、メジャー史上初の200本安打を達成。
また、新たな伝説を刻みました。

200本安打まで、あと2本に迫ったイチロー選手。
テキサスにてレンジャーズ戦とのダブルヘッダー。

雨で試合開始が大幅に遅れてしまったが、ダブルヘッダーの第1戦でレフト線へ二塁打を放ち、大記録へ王手をかけて、ダブルヘッダーの第2戦へ。
2回に第2打席が回ってきて、ショートへ内野安打を放ち、これでメジャー史上初となる9年連続200本安打を達成!
108年ぶりに記録を更新する快挙。

WBC後に胃潰瘍を患い、シーズン中もふくらはぎを痛めて10試合以上欠場してしまったが、それでも残り試合を多く残して記録を達成するのは素晴らしい。
あのWBC決勝で不振を乗り越えて、最後の最後で決勝タイムリーを打った姿が、今でも私の脳裏に残っています。
WBCで辛い経験をした事で、一回り大きくさせたのでしょう(笑)

これまでイチロー選手は日本、アメリカで多くの伝説を作ってきました。
自分と年代も近いのですが、そのような選手が世界で活躍している姿を見ていると、誇らしくもあり羨ましくもあります。

記録達成後の「人との戦い、人との争いから一応終わりを迎えることができた。」というコメントが印象的。
自分だけでなく、相手あっての記録だと言う事を言いたかったのだと思います。

シーズン200本安打の通算記録はピート・ローズ氏の持つ10回。
イチロー選手が、来年・再来年と200本安打を打ち続けられたら、この記録も塗り替える事が出来ます。
今回の9年連続200本安打も、イチロー選手にとっては通過点でしかないでしょう。
今後も、新たなイチロー伝説を我々の前に見せてくれると信じています。


イチロー式 集中力
インデックス・コミュニケーションズ
児玉 光雄
ユーザレビュー:
共感できる部分が多く ...
気になる言葉(フレー ...
一流選手は集中力が凄 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る