映画「ナイト ミュージアム2」

話題の映画「ナイト ミュージアム2」を鑑賞しました。

この映画は、夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた「ナイト ミュージアム」の続編。
世界最大の博物館・スミソニアンを舞台に、ナポレオンやアインシュタイン、深海に住む巨大なダイオウイカまで、歴史や自然界の遺産たちが次々と動き出すストーリー。

ストーリーは、警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。
ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

前作はTVで放送されていたのを観た程度なのですが、今回の作品は劇場鑑賞。
単純に楽しめる作品です♪

夜の間だけとは言え、石版によって博物館内に展示されている歴史上の人物が蘇るのは奇想天外で面白い設定。
ナポレオン、アル・カポネ、リンカーン、ライト兄弟など生きていた時代が違う人物が、時代を超えて巡り合うなんて、実際にはありえない話ですからね(汗)
何故かダース・ベイダーや考える人まで登場していましたが、要するに何でもありの世界なんですね(爆)
今回の作品内で実質的にヒロインにあたるアメリア・イアハート(エイミー・アダムス)の人物像は、よくわからないのですが、実際に、あのような性格だったのでしょうかね(謎)

単なるコメディー作品ではなく、親子の絆や甘い話などもあったり、ジーンとさせるような部分もありました。
この映画を観て、1度くらいはスミソニアン博物館へ訪れてみたいと思わせてくれました。
大人でも子供でも楽しませてくれる作品でした。


ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]
20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
2007-08-03
ユーザレビュー:
自然史博物館が舞台N ...
期待以下夜、博物館の ...
ご家族で1人で観ても ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ