野球とサッカーのオールスター

今日はオールスターの話題が3つありました。

まずはプロ野球。
今月の24、25日に行われるオールスターゲームの監督推薦選手が発表。
これでセ・パ両リーグから各28選手が選ばれました。

今年のオールスターメンバーは以下アドレスをクリック
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/allstar/index.html

最多はホークスの8人。
ファン投票3人、監督推薦5人と監督推薦で多く選ばれているのが特徴。

順当な顔、意外な顔、何故か選ばれておかしくない選手が選ばれていなかったりと様々な思いがあるのですが、球界を代表して出場するのだから、選手達は自分の持ち味を充分に出していってほしいです。

続いてJリーグのオールスター・JOMOカップ。
8月8日に韓国で行われる日韓オールスター戦ですが、こちらも日本と韓国の出場選手が発表されました。

出場選手は以下アドレスをクリック
http://www.j-league.or.jp/jomocup/list/

注目は、やはり山田直輝選手。
一昨日、19歳になったばかりですが、A代表に続いてオールスターのメンバーにまで選ばれるとは、トントン拍子で出世していきますね。
その誕生日に故障で試合に出られなかったのは、少し気になりますが、オリヴェイラ監督も彼の事を高く評価していたので、出番は与えられると思います。

ただし、相手は韓国。
韓国国内で行われる試合なので、親善試合でも、かなり激しく当たってくるでしょう。
誰も壊されずに無事に日本へ帰って来てほしいです(爆)

1つ気になった事。
何でFWに大久保嘉人?

そして、最後にMLB。
今月14日にセントルイスで行われるMLBのオールスターゲーム。

シアトルマリナーズのイチロー選手が外野手部門のファン投票で選出。
これでイチロー選手は9年連続で選ばれました。
9年連続でオールスターに選ばれるのは、メジャーでもトッププレーヤーたる証拠。
再びMVPをゲットしてほしいです。