帰ってきたイチロー 松坂DL入り

WBC後に胃潰瘍でDL入りしていたイチロー選手が復帰。
MLBでは今季最初の試合で、いきなりやってくれました。

故障者リスト(DL)入りして、開幕から欠場していたイチロー選手がエンゼルス戦に「1番・ライト」で先発出場。
この試合で3本打てば、張本勲氏の持つ3,085安打を抜く金字塔。
張本氏もシアトルまで足を運んでいましたね。

それにしても最初にヤフーニュースで写真を見た時に背番号42をつけて打席に立っていたのには驚きでした。
まさか自身の開幕戦で、ユニ忘れたのかとw
何やら記念の日らしく、その選手が当時つけていた背番号にあやかった、この試合は全員が背番号42をつけていたようです。

第1打席はショートライナー、第2打席は張本氏の安打記録に、あと1本と迫るヒット、第3打席と第4打席は凡打で迎えた第5打席。
7回二死満塁で打席に立ちフルカウントから変化球をすくい上げた打球がライトスタンドへ入る満塁ホームラン!
これで張本氏の安打記録に並びました。
チームも11-3でエンゼルスに圧勝!

好調なスタートをしたマリナーズ。
イチロー選手が戻っても好調ぶりを維持しています。

それにしても、イチロー選手は、やはり何かを持っている男です。
日本最多安打のタイ記録となるヒットを満塁ホームランで飾るとは、新たな伝説を打ち立ててくれました。
間違いなく塗り替えられるであろう最多安打記録を、どのようなヒットで決めてくれるのでしょうか?
明日は、日中に試合やっているのが寂しいなぁ><

前人未到の9年連続200安打を目指すイチロー選手。
胃潰瘍で出遅れてしまいましたが、イチロー選手ならやってくれるでしょう!

イチロー選手が戻ってきた一方で松坂投手がDL入りしてしまいました(涙)
2試合登板して2度ともKOされた松坂投手。
特に2度目の試合では1イニングを投げただけで5失点KOとショッキングな内容だっただけに、どう見ても本調子でないのは明らか。

WBCの疲労も重なっていると首脳陣は語っていますが、実際にそうなのかもしれませんね。
岩隈投手もダルビッシュ投手もペナントに入ってから本来の投球が出来ていないし・・・。

イチロー選手に続いて松坂投手までDL入り。
こうなると、次回以降のWBCにまずます非協力的な姿勢をする球団が増えてしまいそうです。
そもそも開催時期そのものがおかしいわけですからね。

松坂投手には、ゆっくり肩を休めて、本来のボールを取り戻してメジャーのマウンドに戻ってほしいです。
投手にとって肩は命ですから。