2008年 年末のご挨拶

大晦日までトップに置いておきます。

本年も当ブログをご覧いただきありがとうございました。
2005年に始めて、今年で4年目になりましたが、今年も多くのブロガーの方々からTBやコメントを頂き感謝しております。

最近、記事を更新するのも滞りがちになりつつありますが、「継続は力なり」をモットーに、続けられるまでは続けていく予定です。
それでもブログを閉鎖したり、更新がされなくなったりしている方が増えているのは気になります。
個人の事情があるので仕方ないのですが、やはり一抹の寂しさを感じますよ。

アメリカの金融不安をきっかけに世界各国で不況の嵐に見舞われ、日本でも派遣の契約打ち切りや、新卒の内定取り消しなど失業者が増えて、雇用情勢も厳しくなっています。
世界のトヨタですら赤字決算なのだから、どこも赤字でしょう。
世界中を混乱に陥れたアメリカの責任は重いです。特にB大統領・・・。

そんな中で新年を迎えるわけですが、今の状況では「明けましておめでとうございます」なんて言える気分にはなれない人が多いと思います。
早い景気回復が望まれます。

愚痴が入ってしまいましたが、今年も1年間ありがとうございました。
来年は公私ともに、いい1年でありたいです。

2009年も当ブログを宜しくお願いします。