北京五輪サッカー代表・18人発表

来月開催される北京五輪サッカー代表選手18人が反町監督から発表されました。

選出された18人は以下の通り
GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW:
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

所属チームでの調子を重視したとの事ですが、選ばれて文句なしの選手もいれば、何でこの選手と言いたくなる選手も含まれていますね。
移籍先でレギュラーから外されたからって、駄々っ子のように他のチームへ移籍した水元選手が選ばれて一方で、予選から頑張っていた青山選手が落選?
このDFの選考には疑問がつきます。

予選では不動の右サイドとして活躍していたセルティックス・水野選手の落選は妥当ですかね。
何故なら、全然、試合に出ていないから(爆)

レッズからは細貝選手のみ選出されて、もう1人候補だった梅崎選手は落選。
個人的には梅崎が選ばれて、細貝が落選するのではないかと思っていただけに、この選考は全くの予想外でした。
細貝選手は故障が完全に癒えていない状態だったと思いますが、選ばれてからには試合に出て活躍してほしいし、選ばれなかった梅崎選手は悔しさをリーグ戦でぶつけて下さい。

五輪で3人の採用が認められているOA枠は一人も使わず。
当初、OAで選ばれる事になっていた遠藤選手が体調不良で復帰の見通しが立たない事から、遠藤選手の招集を断念する事に。
遠藤を選べなかったのは仕方ないけど、OA枠3人を使おうと思えば使えたのでは?
小笠原・岩政・曽ヶ端の3人が(爆)

個人的には、これでいいのかなと思うメンバー選考ですが、選ばれた18人には悔いのないようにオリンピックという大舞台を戦ってほしいです。
北京の大気汚染にも充分気をつけて(爆)

次は野球ですね。
果たして星野監督は誰を選ぶのでしょうか?


ユーザレビュー:
ファンタジスタに覚醒 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ