FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 圧巻の初登板初完封

<<   作成日時 : 2008/03/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

既に開幕しているパ・リーグ。
そのパ・リーグからニューヒーローが出現しました♪

福岡ヤフードームでは福岡ソフトバンクホークスvs東北楽天ゴールデンイーグルスの第3戦がデーゲームでプレーボール。
1戦・2戦と逆転サヨナラ勝ちのホークスに対して、イーグルスが一矢報いるか?

先発はホークス・大場、イーグルス・朝井の両投手。
ホークスは昨年の大学・社会人ドラフトで他球団の競合の末に獲得したスーパールーキー・大場投手をマウンドへ。

試合は両投手の投げ合いで投手戦。
大場はピンチも何度か招いたが粘りの投球で相手に得点を与えない力投。

0−0のまま迎えた8回裏にホークスが好投するルーキーに応えるべく、8回無死一塁から川ア選手が二塁打を放ち、一塁走者が一気にホームインしホークスが待望の先取点。
一死後、3番・多村選手が広いヤフードームのバックスクリーン左に飛び込む特大2ランホームランで加点。
結局、この回4点を先取。

大場投手は9回のイーグルスの攻撃も無得点に抑えて、プロ入り初登板の試合を初勝利で飾るとともに、何と無四球完封のおまけつき。
新人の初登板初先発での初完封初勝利は2001年の中村隼人投手(当時日本ハム)以来で、無四球完封となるとパ・リーグでは初の快挙。
画像

松坂・ダルビッシュですら成し得なかった初登板初完封をやってのけるとは、やはり大物の証明なんでしょうかね(笑)
無四球って事は死球は与えたのでしょうか?

これで、このカードはホークスの3連勝。
イーグルスとしては、前途多難を思わせる開幕3連敗。
ストッパーに指名したドミンゴ投手が2試合続けてリリーフ失敗する大誤算。
期待のルーキー・長谷部投手も故障離脱するなど、踏んだり蹴ったりの状態。

野村監督の談話
「北国の春は遠い」

札幌・所沢の試合を含めて感じる事は、今年のパ・リーグは6球団の戦力に大きな差がないと言うことが伺えます。
ただ、ファイターズとライオンズは打線の弱さが明確で、イーグルスは中継ぎ以降を再編成しなければならない状態。
この弱点をどうシーズン中に克服していくかが、上位進出のカギとなるでしょう。

大場投手に負けじと、新たなヒーローの誕生を期待したいです。
中田選手が鎌ヶ谷で満塁ホームランを打ったらしいが・・・。

月刊 HAWKS (ホークス) 2008年 04月号 [雑誌]
月刊 HAWKS (ホークス) 2008年 04月号 [雑誌]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/23 Sh オーバーなデビュー戦(^^)
Sh4-0E 残念ながら外出中の上に、ワンセグのMXが入らないという悲しい事態だったのですが、各スポーツサイトでチェックだけはしておりました。 ...続きを見る
まぁ一服!
2008/03/24 01:35
大場、プロ初登板初完封! ソフトバンク、会心の開幕3連勝!
◆H4−0E◆大学BIG3の一角・大場がプロ初登板初先発。6回まで4安打無失点とオープン戦終盤に大炎上した不安を全く感じさせないナイスピッチング。7回に単打3本を集中されて満塁とされるも、落ち着きを失う事なく渡辺直を打ち取って、ピンチ脱出。しかし、肝心の.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/03/24 06:19
ホークス開幕3連勝!そしてオイラの競馬予想の明日はどっちだ。
仕事は早上がりでしたが、野球と競馬の中継は観れませんで。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2008/03/24 06:45
大場がプロ入り初登板で初完封
大学時代の輝かしい戦跡を引っさげてホークスに入団した大場翔太投手が先発マウンドに上がった。 投球フォームに躍動感があったし、「平成の鉄腕」と呼ばれるだけあって、どんなに投げても球威もフォームもしっかりしていたと思います。 大場投手にプロの厳しい洗礼を浴びせ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/03/24 07:15
【鉄腕伝説】大場初登板完封勝利!
ソフトバンク ○4−0● 楽  天  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2008/03/24 07:41
大場翔太が無四球完封勝利の衝撃デビュー!
2試合連続サヨナラ勝ちで勢いに乗る福岡ソフトバンクホークス。2連勝のチームはホークスのみ、つまり現在単独首位でございます!3タテに王手をかけた日曜日は、期待の新人・大場翔太が先発登板。オープン戦では滅多打ちになるなど不安を残しましたが、今回のデビュー戦でいきなり見せてくれました! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2008/03/24 12:47
大場翔太に、恋をした♪
オープン戦での彼を見て心配でしたが、本番ではやると思ってました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2008/03/24 17:44
3/23(日) Sh 4-0 E @ヤフド ☆
先発はルーキー大場君 対 朝井(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2008/03/25 13:36

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい新人があらわれましたね(~O~)
新人の活躍は盛り上がるから嬉しいです。

ライオンズは負け越しで最初の3連戦を終えてしまいました・・・。惜敗ばかりで悔しいです。
G・Gをお立ち台に立たせてやりたい(^_^;)
ちゃ〜こ
2008/03/24 09:37
 >ちゃ〜こさん
鳴り物入りで入ったルーキーですが、昨年の大隣投手が期待はずれだった分、王監督としてもホッとした気分になったかと思います。
まだシーズンは始まったばかり。
今シーズンの行方から目が離せません。
FREE TIME
2008/03/24 12:39
圧巻の初登板初完封 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる